2008-01-01から1年間の記事一覧

騒がしい節目。

今年最後(だと思う)仕事の原稿をメールで送信。 朝6時。 そのまま就寝。 朝8時、起床。 外がうるさい。 やられた。 大掃除、先越された。 完全にやる気を失った。 それより何より、もうずっと干しっぱなしの洗濯物を取り込めよと我ながら思ったりしてるん…

29歳のクリスマス、

って去年だったんだ。 山口智子。 今年は30歳のクリスマスというわけで。 三十路になりました。 特に何も考えないまま30年も生きてしまったなぁ。 どうなんですかこれ。いいんですか。 まぁいいんでしょうねこれで。 なんかキラキラしたものをいただいたので…

428 〜封鎖された渋谷で〜が会心の出来。

428 〜封鎖された渋谷で〜が会心の出来だから、 サウンドノベラーでぐずぐずしてる人は買った方がいい。 街は大好きだけどとりあえず様子見だろって愚か者は、 騙されたと思って買いなさいって。 でもそれだと街の想い出が壊れそうでやだってやつは、 もう一…

ナイトクラビング。

盛り上がって安堵した先週末の一コマ。 ピークタイムの重責を果たせて良かったすなぁ。 外人かっこよすなぁ。 たまにはこういうのも。

数字。

100円を100回使ったら、一万円。 1000円を1000回使ったら、百万円。 一万円を一万回使ったら、一億円。 こうやって書くと今までに一億円ぐらい使ったんじゃないかなぁと思う。 でも絶対使ってないのよなぁ。

ミチコとハッチン。

深夜。テレビを点けたらやっていたアニメ。 雰囲気が気になって調べたら、制作マングローブ。 サムライチャンプルーの制作会社だ。 OPテーマがかっこいいなぁと思ったらSOIL&"PIMP"SESSIONS。 なんだっけなぁ最近聞いた名前だよなぁとiTunesのライブラリを見…

そんなこと言ってたら、

マウスが壊れた。 4年前に嬉しそうに書いたこれをずっと使ってました。 ゴミがたまったのか、すんごくホイールが重くなって、なにこれ?指の筋トレ?みたいな状況になりまして バッテリの保ちも悪いしそろそろ買い替えかなぁと適当に探すも、廃盤なのかMX-10…

かわりめ。

髪をほどいてみたり。突然泣き出したり。 わくわくするような驚きをかかえながら、 冬、はじまったな。 はじまるというよりも、唐突にきたという感じだけど。 寒い。 天井が高く、かつ一階、西向きの窓。 この部屋は特に寒い。 毎年思うのだけれど、 この季…

ガンダムとmixiと先人に噛み付く人々。

ガンダムでおなじみの富野由悠季というおっちゃんのトークライブの記事。 ガンダムを含むロボット系のアニメにまったく興味がなくて、 エヴァンゲリオンは好きだけど「エヴァはロボットじゃねえよ!」って激昂するほどエヴァを愛してもいない。 そんな僕です…

晴れのち晴れのち、

去年の今日は、 文化の日で、 僕の親父の誕生日で、 そして友人の結婚式で。 ずらーっと居並ぶ列席者を前に、僕が新郎に向けてスピーチした日でもありました。 そんな晴れの日から一年。 結婚して一年が経った、特に何もかわらないと彼とその嫁と、 学祭に毛…

『僕らのミライへ逆回転』のオフィシャルトレーラーについて。

※以下、トレイン・スポッティングを観てない方は読まないでね。 『僕らのミライへ逆回転』に興味がある方も注意して読んでね。 そんなわけで今日は続きを読むをクリックしたらエントリが展開されるようにしてます。

通販のメルマガ。

通販のメルマガあるでしょ。 その店舗で何か買ったとき、会計のページの下の方に、 うちの新着商品やらレコメン商品をメールでお知らせするメルマガに入りますかー入りませんかーってチェックボックス。 僕は大抵要りませんって方をチェックするんですけどね…

電池。

うちにあるほとんどがエネループなんですけど。 不思議なんですけど、 電池残量が、とかじゃなくて物理的になくなりません? どっかいきませんかエネループ。 捨てるわけないし、 部屋がめちゃくちゃちらかってるわけじゃないし、 1Kのアパルトマンだから他…

トラックバック・ランチョンミート。

最近日記をアップするたびにそのエントリにべっとりトラックバックスパムがくっついて来るんですが、 こんな場末の掃き溜めに、電マがどうとかちょwwwwマジでヤれるwwwwwとか、 いくら無差別とはいえそれはもうぶんごい無駄ですよ。いやほんとに。 ほんでね…

書きかけて。

僕はもう、腹一杯で酒が飲めないって状況が心の底から苦手で、まぁでもお店に入ったならば何か頼まなくちゃ悪いかなって妙な気遣いでしばしばさして食べたくもない刺身とかを肴にするのだけれど、この切り身ももっと心の底から食べたい人に食べられたいんだ…

ノートこわれた。

今年の1月にPower Macが故障してiMacを買ったところなんですが、 今度はWindowsノートがこわれた。 18日のVJどうするんですかこれ。 誰かノート貸してください。 たぶんこの調子だと今年中にTVも壊れるな。 なんとなく。

言い訳はいいわけで。

ブログの更新が滞っていることをブログに書くのはナンセンスだ、 最近リアルが忙しくてとか言っちゃうやつは自意識過剰だ、 なんてニュースを以前にどっかで読んだなぁと思いながらこれを書いています。 なんか読んでてすごく嫌な気分になったニュースだった…

8月どこいった?

8月どこいった?

7月どこいった?

7月どこいった?

やっぱりないと不便だった、

と気づくまで24時間もかからなかった。 仕方なしにtaspo申請、取得。 やっとこれで煙草を買うためにコンビニを探す作業が終わるんだけど、 煙草のベンダーが24時間開放されるわけじゃなし、 本当に無駄な制度。 僕は単純に町のたばこ屋さんが好きだ。 『たば…

MGS4がやばすぎる。

ネタバレを回避するために2chをまったく覗いてないんで他の人の感想は知りませんけど、 MGS4やばすぎる。 こんなんだったら公式のトレーラも見なきゃよかったよ。 おもしれー。

スネークアウト。

先日、足掛け1年半くらい続けてる某イベントの第六回目が無事終了しまして、 やっとこさっとこゆっくり眠れる日々を取り戻したんですけど、 DJで大ポカをやらかしまして、もう終了から10日経つにも関わらずいまだに夢に見ます。 もう解放してください。 いや…

六月ですね。

前のエントリに書いた減量の数字が10kgから2kgに変わっていたことにたいして壮絶な突っ込みをいただきました。ありがとうございます。5kgが限界でした。 最近しょこたんのブログを見ているんですけどすごいね。 ネガティブな記事の少ないこと少ないこと。 更…

一ヶ月で2kg落とす。

体重を落とすからね。 5/31にイベントするからね。それに向けてね。 人前に立つのにお見苦しいのはどうかと思うので痩せようとするわけで、 決してもてたいとかそういう不純な動機ではないのです。 達成できなかったら丸刈り。

抜糸。

抜糸完了。 「膿んでるからまだダメ」と執刀医が言うのをねじ伏せて強引に抜いてもらった。 これでシャンプーがかなり楽になった。 とはいえ頭を90度傾けて1:9分けにしながら洗髪してる姿は誰にも見せられない。 運動はまだ無理とのこと。 早くジム行きたい。

太陽が絵を描けと僕を脅迫する。

様子を見に来た母が帰ったあと、家に着いたであろう母から写メールが届いた。 本文には、短く『お大事に』と書かれており、サブジェクトは『あんたに似とう』とだけ書いたシンプルなメール。 添付された画像は家にあったゴッホの画集の1ページ、耳のない自画…

買ったもの備忘録。

書いておかないとさすがに忘れそう。 7月24日発売。 KORG DS-10(Amazon限定販売) プラットフォーム:Nintendo DS 発売日:2008/07/24 価格: ¥4,800 何に使うのって言われたら困るんですが。

くつ。

あったかくなってきたから靴買っちった。 調子に乗って二足も買っちった。 ピンクの花柄とオレンジイエロー。 派手スニーカー買うとシューレースどうしよって考えるよね。 迷った挙げ句けっきょく付いてるの使うってパターンが非常に多し。 次は薄手のパーカ…

学祭ものにハズレなし。

”タイムスリップものにハズレなし”と何かにつけて言ってるんだけど、 齢三十を目前にしてもうひとつ発見したのでニコニコ外部プレーヤのテストもかねて貼っておく。 学祭ものにハズレなし。 年のせい?単純に好み? こういうのぐっとくる。 学祭の企画でペー…

春一番。

朝。 外に出て5分でビニール傘が裏返った。 ばかばかしくなって傘を閉じた。 顔にかかる雨粒が少し気持ちよかった。 そうか。そういう季節か。