2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テンピュール座布団。

以前百貨店の店頭でテンピュールマットレスに試し寝をさせてもらった時に、 同時にテンピュールグッズプレゼントへのアンケートを書いたんだけど、 どうもそれに当選したらしく家にテンピュール座布団が届いた。 これでわが家のテンピュールグッズがふたつに…

DVD-R

注文してたDVD-Rドライブが届いた。 同じLacie製だからいけるかもと思い試してみたら、 やっぱり読めたCCCD。 ザマミロ。

かゆいかゆい。

全身がすこぶるかゆい。 今現在の上半身は確実にグロ画像です。 みなさん度を越したダイエットは危険です。

ぶり返しとドクターストップと。

昨日は岐阜からの訪問者をもてなすため、ダイエットの制約を緩くして鉄板焼きを食べに行った。 僕は野菜中心のメニューを食べ、焼酎をがぶがぶと飲み、軽く談笑したていたところ、 突然全身が痒くなりはじめた。 なんだこの異常なかゆみはと思っていたら、突…

中島らも死去。

僕の人生は、氏の作品に影響受けた人生だと言っても言い過ぎではない、と思う。 僕の知らないドラッグの話とか、同郷の人間にしか分からないネタとかがちりばめられた作品たちが、本当に好きだった。 一気に世界がモノクロになった感じがする。 酒が飲めない…

というわけで。

というわけで昨日から作品をまとめ始めたんだけど、 若い。 若くて勢いがある。 それに引き替え今の僕はどうだ。 ゴミのようだ! よもや昔の自分にモチベーションを上げてもらうとは。 もっと磨いて、輝こう。

治ってきた。

あせもが徐々に良くなってきた。 もう二三日で全快しそうな予感。 恐るべしステロイド。 そしてダイエットはプールを始めたことによって停滞期をやり過ごし、 またぞろするすると体重が落ちていってます。 ただいま開始から8kg減。 そして今までの作品をまと…

ホタルなんで死んでしまうん?

友達にあせもの話をしたら、 「それってあれじゃないの?蛍の墓でせつこがかかってたあせもと一緒じゃね?」 と言われてダメージを受ける。 泣きながらステロイドを含むローションを塗り込む。 早く治れ。

湿疹。

胸にできた湿疹が少しずつ広がって、痒みを伴い出した。 これはあせもではあるまいかということで薬局であせもの薬を買い、塗っている。 あせもなんて小学生以来だよ。 免疫力落ちてるなぁ。

アントクアリウム。

アントクアリウムが届いた。 アリを探さないと。

中島らも。

階段から転落して重症って。 まだ死なれたら困るので生きてください。 がんばれ。

暑い。

なんだこの気温は。 お腹まわりがずいぶんとすっきりしたので今日はプールに入ってきた。 インターバルをはさみながら20mを25本。 500mしか泳いでないのに、身体ががくがくになった。 明日もがんばろう。 ウォーターボーイズはもうすぐだ。 あとみなさま熱中…

発疹。

あと先日起きたら、胸(乳首と乳首の間)に赤い斑点が出ていた。 これはダイエットのせいなんだろうか。 三日ぐらい経つんですがまだ消えません。 痒くもないし痛くもないし凹凸もない。 ただ皮膚に赤い斑点ができてる。 見た目が汚らしいのでなんとかしたい…

カラダスキャン。

前日に注文した体重計が次の日に来た。 Amazon仕事が早すぎて怖いよ。 カラダスキャンは体脂肪は4点計測、おまけに体年齢までわかる。 もう逃げられない。 ドキドキしながら乗ってみると、 体脂肪の値が今までのうちにある体重計とは全然違う。 思いっきり標…

停滞期。

どうやらダイエットには停滞期というものがあるようだ。 この停滞期というのは、順調に落ちていた体重がぴたっと落ちなくなってしまう時期のことをいうそうで、 これはダイエットによってカロリー摂取を抑えた食生活を送っていると、 身体が少ないカロリーで…

体重が減ってない。

そろそろ頭打ちか。 ジム行ったのに減らなかったなんて初めてだ。 一日のカロリーは800kに抑えているのに。 こんなんじゃ駄目だ。 来週から水泳をメニューに追加する。 プールでシンクロしてやる。

元の木阿弥。

ジム帰り、ダイエーでこんにゃくジャーキーを探していたら凄まじい目まいに襲われる。 反射的に、 「ここで倒れたら救急車が来て、搬送される道中にブドウ糖点滴をされて何もかもが終わってしまう」 と思うことでなんとかふんばり、なんとか帰ってきた。 鉄…

インダクション期。

体重が頭打ちになるまでインダクション期を続けることにしました。 とりあえずはあと1週間。

アントクアリウム。

勢いでアントクアリウムを買ってみた。 届いたら狂ったようにアリを捕まえに行こう。 僕も女王アリを育てたいけど、そうそういないんだろうなぁ。 手を触れずに捕まえろって説明書に書いてあるけど、 どうすればそんなことができるのか今から考えてしまう。

今日はジムを休んだ。

買い物にいくつもりだったが、 結局だらだらしてしまってコーナンに行っただけだった。今日蓄積されたカロリーが気になる。 早く身体を動かしたい。

平均体重。

僕は身長180cmと大きい方なんだけど、 どうも理想体重は70kgらしい。実は現段階で70kgを切っていて、 体重だけ見れば痩せ型ということになる。 しかし、お腹まわりには以前脂肪があり、 何より体脂肪率がすごい。すごいやばい。 もう自宅の体重計兼体脂肪計…

失敗だらけのダイエット。

バナナはハイカーボな食べ物らしい実は。 一本あたり35gも炭水化物が含まれていて、 この量は実にローカーボダイエットのインダクション期(開始から2週間ぐらい)に摂って良い一日分の炭水化物の量を遥かに越えていて、すごく駄目。 というわけで僕は全くロ…

バーゲン。

バーゲンに行ってきた。 ポールスミスで買ったシャツの襟ぐりがちっちゃすぎて、 脱ぐときにパンスト綱引きみたいになって困る。 なんだこのシャツは。

ダイエット in なんばパークス。

土曜日は諸事情により筋トレができなかった。 それに準ずる行為はした。 そして土日はまるっと外食生活。久しぶりに酒も飲んだ。 【土曜日】 朝・バナナ 夜・瓦蕎麦/かつおのたたき/かぶとホタテのサラダ 酒・富乃宝山/吉兆宝山/鳥飼(焼酎)/麒麟グリーンラ…

ダイエットの話。

実践中のダイエットを書いておく。 ・ローカーボダイエットをベースに、更に揚げ物系・牛肉を極力排除する ・21時以降固形物を食べない ・間食しない(ご飯以外の時にモノを食べない) ・ジムに行かなかった日は筋トレ死ぬまで筋トレ というのをかれこれ一週…

体脂肪計と月面ジャンプ。

小学生だったころ、青少年科学館というところに社会見学に行った。 青少年科学館は宇宙とか科学とかいわゆる子供たちが心躍るマシンが大量にあって、 当然僕たち小学生は、月面ジャンプ体験装置やら真っすぐ立ってるのに斜めになってるような不思議部屋に群…

ジム。

ジムに行く。 なんだか肩と首との間に筋肉がついてきて外人みたいで嫌だなぁ。 理想はウォーターボーイズなんだけど、今のメニューで大丈夫なのか疑問だ。 体脂肪が落ちたらマッチョでしたーだったら結構凹む。今まで腰痛を危惧してやってなかった背筋マシン…

泣きながら帰ってくることもなく、

泣きながら帰ってくることもなく、有意義な週末でした。間口の狭い居酒屋さんに入るときに頭を強打した。 店中の人々の目が僕に注がれて逃げ出したくなった。 数通のメールを送っただけで仕事をしてる気になってはいけない。 問題は何も解決されていない気を…

なんとなく泣きながら帰ってきたら慰められたい気分です。

なんとなく泣きながら帰ってきたら慰められたい気分です。

ダイエットロードマップ。

まず完全なヒッティングマッスルを身に付けオーガとなり、その足で小西真奈美さんに会いに行く。 小西真奈美さんの前でTシャツを破り去り、背を向けて無言でポージング。 「鬼が・・・・・哭(な)いてる・・・・・・」と小西真奈美さんに言われたところで、 …