2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数字。

100円を100回使ったら、一万円。 1000円を1000回使ったら、百万円。 一万円を一万回使ったら、一億円。 こうやって書くと今までに一億円ぐらい使ったんじゃないかなぁと思う。 でも絶対使ってないのよなぁ。

ミチコとハッチン。

深夜。テレビを点けたらやっていたアニメ。 雰囲気が気になって調べたら、制作マングローブ。 サムライチャンプルーの制作会社だ。 OPテーマがかっこいいなぁと思ったらSOIL&"PIMP"SESSIONS。 なんだっけなぁ最近聞いた名前だよなぁとiTunesのライブラリを見…

そんなこと言ってたら、

マウスが壊れた。 4年前に嬉しそうに書いたこれをずっと使ってました。 ゴミがたまったのか、すんごくホイールが重くなって、なにこれ?指の筋トレ?みたいな状況になりまして バッテリの保ちも悪いしそろそろ買い替えかなぁと適当に探すも、廃盤なのかMX-10…

かわりめ。

髪をほどいてみたり。突然泣き出したり。 わくわくするような驚きをかかえながら、 冬、はじまったな。 はじまるというよりも、唐突にきたという感じだけど。 寒い。 天井が高く、かつ一階、西向きの窓。 この部屋は特に寒い。 毎年思うのだけれど、 この季…

ガンダムとmixiと先人に噛み付く人々。

ガンダムでおなじみの富野由悠季というおっちゃんのトークライブの記事。 ガンダムを含むロボット系のアニメにまったく興味がなくて、 エヴァンゲリオンは好きだけど「エヴァはロボットじゃねえよ!」って激昂するほどエヴァを愛してもいない。 そんな僕です…

晴れのち晴れのち、

去年の今日は、 文化の日で、 僕の親父の誕生日で、 そして友人の結婚式で。 ずらーっと居並ぶ列席者を前に、僕が新郎に向けてスピーチした日でもありました。 そんな晴れの日から一年。 結婚して一年が経った、特に何もかわらないと彼とその嫁と、 学祭に毛…