2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過大評価とチャンス。

洗濯物が、ものの数時間で乾くようになった。 春から夏へのグラデーションは嫌いだ。 この変わり身の早さが、 たぶん一番嫌なんだと思う。 学生のときに作った作品で実力以上の実力を出してしまい、 今日に至る。 尾を引いているのだ。 あの頃のエネルギーの…

職務放棄で内装を手伝う。

あまりにも不条理だ。 努力は必ず認められると信じてた。 先方はあまりデザインを重視しておらず、 とかいうメールでキレた。 うちデザイン屋やねんと。 1ピクセル詰めるかどうかで悩むねんと。 そういうわけでクソだせぇサイトを作ることに落着する。 完全…

ドッツ。

雨で洗濯ができなくて、 ついに穿くパンツがなくなった。 ノーパンで外に出るのも気が引けるので ドッツピンの仕分けをしようとするも、 パッケージから出すだけ出したら力尽きた。 カラフルな覚醒剤。

特等席。

打ち合わせの後さくら水産という居酒屋に入ったのだけれど 人がいっぱいで待たされることになった。 レジ前のウェイティング席で待ってるときに、 「席が空くまでここで飲んだらダメですか?」 と冗談で聞いたら、 「こんな席で良かったらよろこんでー!」 …

糾弾するわけじゃないけれど。

ア パレ ルのサイトを作っていたんだけど、 作業の途中、 Fixするためのおおまかなデザインをmediatorに渡したら、 そのmediatorにもののみごとにきれいにパクられて、 百八回くらい生まれなおせって思った。 それが『良いデザイン』なら何もいうことがない…

MOTHER3が面白すぎる。

ずいぶん更新できてないのは、乱暴な言い方をすればMOTHER3のせいです。 ゲームが面白すぎて、今まで食事その他に充てていた時間すべてをつぎ込んでプレイしている。 プレイし始めるともう、止まらない。 少しずつ少しずつのつもりでちびちびプレイしている…