2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンデスクを買いわすれている。

デスクをL字に配置したい。 家具動かすのめんどい。 もう資金がない。 買血したい。

新iMacキター。

あんなスペースによくもまぁあれだけ詰め込めるもんだ。 20インチで23万ってのもいいね。 て、Cinemaが高過ぎるだけか_| ̄|○

G5を机下に設置するのでG5用の台を作ったよ。

写真がそれ。 凄まじく重いらしいG5の移動を簡単に行うために台を作ることにした。 G5が乗る既製のPCキャスターは少なく、そしてやっぱり高いのでここは自作。 目標は無印風。 コーナンでMDF材の板(厚さ1.2cm/耐荷重27kg以上確認済み)を買って、 W51.5cm×D…

デスク決定。

コクヨのSOHO向けワークデスクであるテネロシリーズのST-WT168P1J。 160×80×70の木目のタイプ。 デスクL字配置は予算の都合上断念。 あとL字に配置した際に、デッドスペースになるコーナーが気になったってのもある。 うちの狭い部屋にデッドスペースはかな…

続アップルストア心斎橋に行ってきた。

1泊して二日目(29日)もアップルストアに行ってきました。 レポートというか感想を。書く。つらつらと。 ◆29日(オープン後一日目) 12時にホテルチェックアウトしてカフェへ。 予報よりも台風が近づいてきてないことが判明したので、 その日の予定を立て直…

スピーカー。

EclipseのLuletと最後まで悩んだけど、 Luletは値段がアレなので結局BOSE Companion 3を買うことにする。 コントロールポッドと2.1chとキャンペーンでCDプレーヤーが貰えるのとで、 やっぱり坊主。 実売が27,000円前後ならヤフオクでCDプレーヤー売って、正…

計算。

27720+116780+241290+11500+11500=408790 408790+447510=856300 死んだ。

アップルストア心斎橋に行ってきた。

神戸からアップルストア心斎橋店に行ってきました。 アメ村内のホテルで一泊してたっぷり二日かけて見てきました。 とりあえずレポートというか感想を。 ◆28日 オープン初日予定通り15時にアップルストア心斎橋前に着く。 すさまじいほどの行列ができてる。 …

メモリを購入。

購入を検討していた店から連絡があって、事情を理解してくれたらしく 「1ヶ月(初期不良交換期間)を過ぎていても万一初期不良だった場合は交換保証させていただきます」 との連絡があった。 ものすごく感じいい対応。 というわけで1GB×4を買った。 Win機が…

アップルストア心斎橋に行く。

今日アップルストア心斎橋に行くことになった。 15時到着予定。 Tシャツすら貰えないだろうけどじっくり見てくる。

アップルストア心斎橋。

明日オープンらしいね。 一瞬福袋並んでみようかと思ったけど資金が潤沢ではないので諦めます。 iBook入ってるくらいのサイズのものもあるようで驚愕。 入ってたら狂うだろうなぁ。 台風直撃くさいけど、土日のどちらかで行ってみようと思う。 23インチシネ…

G5用メモリ。

先々のことを考えて、1GB×2で増設することにした。 Win機をしばらく我慢して、1GB×4も考えてるんだけど4GBはDTV用途にでも使わないかぎりオーバースペックなのかしら。 どうせ買うならメモリの価格がこなれてきてる今購入に踏み切りたいんだけど、 G5が届く…

 25日目。

最近はどうもアリたちに動きが少ない。 まだたくさん掘る場所があるのに、穴を掘ろうとしない。 休憩期間? 写真は4匹が地上に出ているの図。 悪巧み?

ネットワーク環境再セットアップのために。

新マシン到着時のためのネットワーク環境再現のための備忘録。 ・PHPをv4.3.8にしよう ・GDインストール ・curlインストール(7.10.5以降) ・openSSLインストール ・mySQLインストール PHP4.3.8関連については707氏のサイトを参考にする。

お金ができた。

ゲームを売ってきた。 70本ものゲームをボストンバックに入れて持ち込んだ客を見て、店員さんはどんびきしてた。 2件に分けて売って締めて84,700円。 これで足しにはなったと思う。

追記。

古本市場のサイトで査定してみたら7万ちょいとの結果。 オークションに出せばもっと値段が付くんだろうけど、 70本ものゲームを発送することを考えただけで狂うので諦める。 わんぱく小僧と古本市場に行ってみよう。

ゲームタワー。

モニタ購入資金捻出のため、ゲームを売り払うことにした。 これまでは製作者に敬意を払って、どんなゲームでも売らずに置いておいた。 しょうもないこだわりは捨てる。 背に腹は代えられない。 PS2用ソフト42本+他25本、計67タイトル。 相場がわからないんだ…

ドット抜け怖い怖い病。

GBASPファミコンカラーの液晶ど真ん中に常時点灯があったのを機にドット抜け怖い怖い病になった。 日常的に眺めることがあまりないGBASPですらこんなに凹むのに、 毎日眺める液晶モニタにドット抜けがあったりなんかしたらもうエヒノコックスの宿主になるべ…

そして液晶のサイズで悩む。

先日の日記には20インチシネマを買うと書いたんだけど、 どうにも23インチが欲しくなってきた。 ポイントは解像度とHDの恩恵で、 20インチと23インチで、HDがどれくらい機能するのかが気になる。 しかし考えてみると23インチシネマの実売底値が22万ちょい。 …

G5注文完了。

AppleStoreからG5注文承諾メールが来た。 一応10月1日発送予定らしい。 2chのG5スレを見てると、6月にポチした人たちのG5が今ごろ届くというていたらくなので僕の10月発送は無理ぽだなこれは。 待ってる間に新機種発表でもしてくれたら、キャンセルしてさく…

お金を捻出しよう。

G5到着予定日である10月のいっぴまででモニタ購入にまわせる収入がない。 ゼロ。 前述したギャラ貰いわすれの分が入ればなんとか手は回るけど、正直望み薄。 23"シネマを買うならなんとか身の回りのものを処分してお金を作らなくてはならない。 今のこの設備…

決めた。

パソコン購入用に置いてた資金から、 何を思ったか秋服やら何やらを狂ったように買いあさってしまって20万円ほど使ってしまった。 軽く死にたい。 そこでPC購入資金を使い果たして身投げする前にいよいよ購入に踏み切ろうと思う。 G5を買う。 Dual 2.5GHz Po…

落ち着いて計算してみたら、

落ち着いて計算してみたら、Macだけで¥593,300とかなっちゃってる。 60万ってもう埋蔵金とかの域じゃないこれ。さすがに。 亜空間ノンストップじゃない。正直。 でもどうせファンでスロットつぶれるならGeForce 6800付けたいけど、 もうテレビ局の仕事受け…

買った。

買ったどーーーーーー。 とりあえず本体だけ買ってみた。 Apple care入って447,510円。 さくっとネットバンクの残高が消えて脳が出そうになった。 ここからあと25万は確実に消える。 僕は何のために働いてるんだ。 BTOだので3-5週間で発送予定らしい。 9/27…

p2スキンカスタマイズの覚え書き。

板一覧に背景画像を張り込むには、menu.phpの135行目辺りに以下のコードを追加。 // 背景画像 echo <<<EOCSS <style type="text/css"> </style>?n EOCSS; お気に板…

雷ドーーーーーーーーーーーーン。

落雷による停電のためペーパーマリオRPG2時間分のデータが?飛んだ。 という出来事がかれこれ2回ほどあって狂う。 最高。 よくわからないが最高としておこうこの際だから。 最近どうも任天堂づいてるのだけれど、ペーパーマリオRPG面白い。 本当に最近の任天…

髪を切った。

髪を切りに行った。 しかし美容院ってどうしてああも居づらい空間なんだろう。 シャンプーしてもらうだけでああごめんなさいごめんなさいってなる。 向こうは仕事って割り切ってるんだろうけど、やっぱり気を使うんだ。

 11日目。

少し日が空いてしまったけど、アリたちは元気だ。 順調に3D穴を拡張していって、ついには3つの出入り口を作った。 どうやらこの穴を巣にするつもりらしい。 などと思っていたら、猛然と縦穴を掘り始めた! ただいま25時。 普段なら確実にアリたちは動かなく…

PantherにMySQL入れてphpMyAdmin入れてImageCache2を動かす覚え書き。

書いとかなきゃまた忘れる。 ※実行する前にターミナルで現在入ってるMySQL関連を削除。 rm -rf /usr/local/mysql* rm -rf /Library/StartupItems/MySQL rm -rf /Library/Receipts/mysql* 1.MySQLをパッケージで入れる。 2.MySQLStartupItemをパッケージで入…

覚え書き。

任天堂に問い合わせたところ、ドット欠けの無料修理ができるらしい。 すごいぞ任天堂。 ただしお盆休み明けからの液晶交換なので、 急ぐ場合は購入店舗にドット欠けで交換可能か掛け合ってみることを勧められた。 以下備忘録。 任天堂大阪サービスセンターに…