2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オールザッツ漫才。

こんな時間にケンコバが笑わせてくる。 「いやーこうやってピンクローターぶち込みながら漫才してるんですけどね」 「ハツッ!ハツ!」 「えーそれではお手持ちのスイッチをオn ハツ!ハツッ!ハッツ!」 ブリーフ一丁にピンクローターぶらさげてテレビに出…

M-1デキレースじゃねぇのかよと。

決勝進出者のメンツからしてデキレースくさいのがものすごくがっかり。 POISON GIRL BANDにものすごく期待してたんだけど、 ネタのチョイスに失敗した感があるね。 あと端折りすぎ。 それを俺だけ気付いてる風に言った小朝はもう干されていいと思った。 ああ…

クリスマスもあと10分で終わり。

Xsmapがすごく面白かった。 ああいうのに弱い。ああいうのに。

別人のだよっていう侮蔑。

「サンタさんはいるの?」っていう子供たちの質問に、 「サンタさんはもういないよ死んじゃったよ」なんて正式な回答をしちゃって、 「じゃあ証拠見せろよ!うわぁ!うわぁ!」とかいう子供たちに対して、 「はいはい。これがサンタさんの遺骨ね」と遺骨を子…

電話やりとり。

友「今なにしてた?クリスマスイブだよ。ルミナリエ超きれいだよ。」 坊「夏侯惇と黄巾で千人斬り」 友「え?なにじんと付き合ってるの?」 坊「たぶん中国人。しかも隻眼。」 友「なんかすごいね!」 坊「ああすごいよ最高の武将だよ万夫不当の豪傑だよバカ…

もう四日ほど前の話ですが。

ひとつ年をとりました。 お祝いしてくれたみなさま、ありがとう。 もう誕生日がめでたい年齢でもないんだけど、 やっぱり嬉しいね。 散財させて申し訳ない。

メタルギアふたつ。

メタルギアソリッド3、ロード長い。 無線がすごく面白いんだけど、そこのロードが極悪に長い。 ヤドクガエルをキャプチャーしたのね。 って言うのになんぼほど間ぁとるねんと。でもゲームはやりごたえあって好きだ。 ストレスたまるけど好きだ。 ごり押しで…

クレーマーというか。

昨日のSONYサポセンについて書いたエントリーにものすごい数のアクセスがあってびびる。 あの、一応断っておきたいのだけど、僕はSONYにも任天堂にも悪意なんて持ってなくて、 簡単に言うと新しいものが好きで好きで仕方ない馬鹿で、かつすぐにマスメディア…

PSP三國無双。

ボタン設定の変更が効くので通常攻撃を□ボタンから○ボタンに変更してプレイ。 呂布が強すぎて瞬殺される。 ざっくり感やらわらわら感はPS2版に比べると劣るものの、 これが携帯ゲームでできるというのはやっぱりすごい。 ωフォースすごい。超すごい。結婚し…

ダィスクトレイがオーポンしています蔵年。

PSP版リッジレーサー(リッジレーサーズ)は□ボタンがブレーキに割り当てられてて、 リッジばっかりやってる僕はまったく気がつかなかったんだけど、 ウチのPSPも□ボタンを連打するとめり込んで戻らなくなる症状が頻発します。 16日発売の三國無双は□ボタン…

SONYのサポセン。

□ボタンの件は、筐体ごとのアタリハズレではなくて、 もうPSPの基盤レベルでの話なので初期ロットのほとんどにみられる症状らしい。 impressのPSP分解記事に基盤の写真が載ってたけど、あれを見るとああなるほどとわかる。 で。 件の□ボタン不具合(設計ミス…

なんだかんだで。

PSPについて色々書いたけど、 ソフトの完成度が高いのでやっぱりやってて楽しい。 リッジレーサーズとみんゴルを買ったんだけど、 リッジレーサーズが面白すぎてみんゴルやってない。 やってないというか開封すらしていない。 リッジレーサーは新ハードのプ…

続・PSPバリューパック。

所有していることを喜べるという点ではDSより上かな。 なんとなく高級なモノを持ってて嬉しいという感じはする。 ここらへんはiPodを買ったときのアノ感覚に似てる。 発売日が近いということでどうしてもDSと比べてしまうんだけど、 DSを手にしたときに感じ…

続々・PSPバリューパック。

あとネットワーク接続でコケるんですが、 これってルーターがAirMacExpressだからダメなんだろうか。 単純に設定でミスってるんだろうか。

風邪で死んでます。

風邪で死んでます。

PSPバリューパック。

発売前だけどゲーム屋さんから連絡があったから取りに行ってきた。 リッジレーサーとみんなのゴルフを買ってきてとりあえずリッジレーサーをプレイ。 良くも悪くもSONYらしいというか、筐体はやっぱりスタイリッシュでかっこいい。 ただローンチのラインナッ…

コジマの懸賞。

近所のコジマの懸賞でHDD・DVDプレイヤーが当たった。 プレイヤーを取りに行ったら、店頭にでかでかと僕の名前が張り出されていて恥ずかしかった。 こういうのって当たるものなんだね。 絶対適当な名前書いてるだけだと思ってたんだけど。 ちょうどビデオデ…

ニンテンドーDSに圧倒された。

買ってきた。 DSすごい。 想像以上にすごい。 なんかよくわからんけどすごい。 ただ現時点ではソフトがついてきてないと思う。 そこだけが残念だけど、DSに秘めたポテンシャルは凄まじいと思った。 触ってみないとわからないってのはこのことだと。 ピクトチ…

見つかりましたか。

ヒッティングマッスル+オーガの検索ワードでのヒット率がすごいんだけど、 僕に近しい人にばれましたかここは。 別に隠してるわけじゃないのだけれど、 気になるので申し出てくれたら嬉しいですというか複雑です。

DSDSDS。

ドラクエが予想以上に面白くて、 にやけながら「もうほんとごめんなさいもうほんとごめんなさい(笑)」とかひとりで言っちゃって、 お前本当は嬉しいんだろう?ってセルフでツッコミをしながら錬金釜と悪戦苦闘してる。 そんなかなり特殊な精神状態で完全に…