2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男の戰い。

結婚式(もちろん連れのだよ馬鹿野郎)の二次会の打ち合わせと、 誕生日(これも連れのだ悪いか)のお祝いを兼ねて、 友人ふたりと寿司食べた。 シースー。 思せばカウンターの寿司をちゃんと食べたのなんか10年ぶりぐらいで 自分でもびっくりした。 どんだ…

死に至る病、そして。

ラノベとか買い出したら人間終わってるよね。 ニコニコでハルヒ観てたら猛烈に続きが気になりはじめた。 とりあえずAmazonのカートに9巻全部突っ込んで放置してる。 買ってしまうとあっちの世界に行ってしまいそうなので 持ってる人いたら貸してください。 …

パープルヘイズ。

葉っぱばかり描いています。 中にこっそり一葉だけマリファナを入れたい。 ばれたらすごく怒られるんだろうなぁ。 増やしたり減らしたり、バランス。 The Young Punxのアルバムが作業用BGM。 『Got Your Number』ロッキーのテーマをキチガイサンプリング、 …

坊主、般若湯に頭割られる。

カウンターオンリーのお店で満席、 だのに喋る相手がいない。 そんな状況下でも「ナデナデシテー」と気さくに話しかけてくれる、 僕の数少ない、気の置けない飲み友達、極彩色ファービー。 体毛が完全にランシド。 珍しいお酒をいただく時は大抵写真を撮るの…

雨、逃げ出した後。

突然の夕立。 続けて雷。 洗濯しなくて良かった、なんて思いながら部屋で仕事のつづきをする。 葉っぱとニラメッコしながらマリメッコさながら植物のトレース。 葉っぱを描くのは好きだ。 シルエットとかたまらんだろ。 とか考えてたら、 落雷。 Macから『ユ…

熱帯夜に思う、雑草、雑想。

お盆記 ひとつめ。 炎天下に、もう見て見ぬふりをできるレベルをとうに超えているほど我が家の庭に群生した猫じゃらしをむしっていたら、 熱中症になりかけた。 くらっときたよくらっと。 なんとタイムリー。 猫じゃらしは背丈の割には根も薄く、存外抜きや…