2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・一字。

『寺』もいいなぁ。 三日坊主っぽいよなぁ。

Favicon。

はてなダイアリーにfaviconを付けられるようになったね。 漢字一字がいいなぁと思ってるんだけど何がいいかな。

一字。

第一候補は『犬』で、 次点に『脳』『色』『鳩』『鼻』『米』『寿』ぐらいかなぁ。 とりあえず造語で『ゐ』と『よ』の中間のものを作ったのでそれで保留。 漢字じゃなくなったね当たり前のように。

阪神優勝。

眼下の三宮はすごい騒ぎのようです。 降りてこうかなぁ。

放火。

昨夜、というか今朝か。 ゴミの日だったのでゴミステーションまでゴミを捨てに行ったのだけど、 ゴミステーションの裏にある公園のあちこちが燃えていた。 火の手はもうおさまりかけていたものの、 公園の隅には、たき火の跡のように大きく燃えた跡が残って…

怒濤のゲーム更新ですよ。

怒濤のゲーム更新ですよ。 書きたいことを全部書いてやる。

ミクロの決死圏。

図上が、 CLUB DYDOのファミコンコントローラー型電卓で、 図下が、 GAMEBOY micro。 本体サイズは従来のコントローラーより小さくなり、 ABボタンの配置も工夫が見られます。 が、 やっぱり画面の小ささからか目が疲れる。 ドクターマリオをプレイすると目…

殺人犯は、ふつう "トノサマン・ビンタ"はしない。

結局買いました逆転裁判DS。 TSUTAYAで買ったら『異議アリ!』と書かれた扇子が貰えた。 どこで使えと言うのだろうか。 この扇子の存在自体にものすごく異議アリなのだけれど。 追加収録された5話から始めず、 忠実に1話から始めている。 セルフじらしプレイ…

REVOLUTIONに見るユニバーサルデザインの行方。

生まれてからずっと左利きの僕は、 ファミコンのコントローラーがうらめしくってしかたなかった。 16連射? 右手がそんなに早く動くはずがないんだよ。 じゃあお前ら左手でAボタン連射してみろよ。 みたいなね。 もうくやしくてね。 高橋名人と毛利名人は敵…

Happy Birthday Mario!

まりおさんおたんじょうびおめでとう。 るいーじさんはおいわいされないんだね。 なかったことにされているね。

ナノテクノロジーをこの手に。

もう物欲は止まらなかった。 うん。止められなかった。 今月はGAMEBOY microも発売されるし、 PSPの白いのもでるし、 DVDボックスも2個買ったし、 iTMSでかなりアルバム買ってるし、 あの、どうなるんでしょうか僕の財布は。 ◆追記: id:WhoInsideさんがiTun…

ほぼ日手帳2006。

今年もやってきました。 去年はブルーベリークリームを買いました。 今年で言うナイロンシルバーです。 引っ越しやら渡緬やらで何かと重宝する部分も多かったんですが、 正直ほぼ日が推している便利機能が使いこなせてません。 というかだね、 今年、といっ…

あいかわらず。

アンテナには反映されないなぁ。

お手数おかけしました。

お手数おかけしました。 アンテナに引っ掛かるようになりました。

恩師とご飯を食べミクロ。

専門学校時代の先生、浅賀さん(仮名)とご飯を食べに行く。 浅賀さん(仮名)は相変わらずで、 マップピンのような役割で僕の生きる場所の確認をしていった。 僕の中で。 五年前、 自主卒業と称して途中で学校に行かなくなった僕を、 飛び飛びに、時に密着…

よし。

よし。 もうあきらめた。 今日はあきらめた。 今日のぶんはあきらめた。 明日のぶんはあきらめてない。 そもそも誰もコメントなんかしないだろう。 そんな社交的な人がここを見ている気がしない。 もっとこう、ねじくれていて持て余している、 持て余してい…

もうさぁ。

『コメントを書く』は有料オプションになった。 ということでひとつ手打ちにしてはくれませんか。

まず。

どこがいけないんだろうか。 commentshortあたりが悪さをしてる感じがするんだけど、 つぎ足しつぎ出しでパッチワークみたいになったCSSを読み返すのは骨だなぁ。

猫は来ないのか。

昨日は猫が来なかった。 庭が気になって作業できない。 うちにはもう飽きてしまったのかい? ねこねこねこ。

くがつくがつ。

もう九月だ。 いい加減見て見ぬふりできないので 三日坊主印の不具合、 『コメントをポストしても何もなかったかのようにリロードされて反映されない』 というのを修正します。 プライベートモードにしないで作業するので、 表示がぐちゃぐちゃになるかもし…