2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服の値段なんか覚えてるわけない。

今必死に明日の電話に備えて服の値段を調べたり思い出したりしている。 いちいち覚えてないので一緒に買いに行った人に聞いたりしてみているが、 当たり前だけど僕以上に覚えてる人なんかいなくて難航中。

カテゴライジング。

今まで利便性が理解できてなかったのであまり使用していなかった日記のカテゴライズを、 これからはアグレッシブに行っていく方針にした。 そういえば前日記にメモ書き残したよなぁ、いつの日記だっけ、って時に激しく役立つんですね! みんな気付いてたんだ…

カテゴリジャンプメニュー設置。

ヘッダ部にカテゴリジャンプメニュー(以下、ゴリとする)を設置。 はてな的にはsectioncategoryと呼ぶようだけど、 formタグの改行問題やはてな側のモジュールアップデートの際に、 レイアウトが崩れそうな予感がするのではてなに依存しない方向にした。 問…

スペーサーGIF配置。

calendarとゴリのテーブルの下に8×8pixelのスペーサーGIFを置いた。 margin指定を使っての配置調整は面倒くさいため。 うっかり消さないこと。

論破。

先日赤福論という日記を書いた。 最近の僕はことあるごとにこの赤福論をふまえた話をするわけで実に友人及び親族に煙たがられていることこの上ないのだが、 先日いつものようにこの赤福論を持ち出して話をしようとしたところ、 「あのさ、赤福餅ってさ、あん…

黄疸染色媒染剤。

先日打ち合わせに向かう途中に電車の中で見るともなく自分の手を見てみると、 血色が悪い。 それも指などの末端が特におかしな色をしていて、 黄色いような茶色いような色になっている。 嗚呼。 ついに黄疸だな。 先生僕はいつまで生きられますか。 なんて想…

久しぶりに二日酔い。

友達の誕生祝いをした。 まだ寝てないんだけど、すでに二日酔いが始まってる。 頭痛い。 ◆いただきましたトラックバックス 未だにトラックバックの仕組みをよく理解していないので、 日記の文中に『三日坊主』と打つとウチにリンクが張られるのかと思ってし…

そういえば。

酒飲んだらぶつぶつができてかゆくてかゆくて仕方がない病が完治してるぽい。 ということに今気付いた。 頭痛い。 ↓ 二日酔い。 ↓ 昨日はよく飲んだな。 ↓ そういえば友達に20世紀少年の最新刊を預けっぱなしだな。 ↓ なんだかかなりのお金を使った気がする…

iPod Photo。

iPod Photoの各所での評判が芳しくないなぁ。 評判の主になっているのは価格面で、従来の第4世代iPodと比べての差額(1万円強なんだけど)が iPod Photoの新機能とつり合わないという意見を各所で目にする。 そういえば先日のiPod Photo発表のスピーチでも価格…

聖者が街にやってきた。 ーぴょこぴょこiPod Socksー

iPod Photo(おそらくiPod全機種対応だろうけど)の新しい入れ物である靴下(iPod Socksが正式名称?)、 最初は笑っちゃったんだけど今はすごく欲しくてひょっとしたら僕はiPod Photoよりもこっちのほうが欲しいんじゃないかと思うほどにまでなってきたよ殊…

iPod Socks 全色。

もうiPodに履かせるんじゃなくて自分で履く勢いだな。 うちには第1世代と第3世代のiPodがあるんだけど、 それぞれ厚みやらのサイズが違うし、 サードパーティーのケースはモデルチェンジで買い替えたときにまたケース探さなきゃいけないなんて命題もあるので…

どうやらセットらしい。

この写真を見る限りではセットでパッケージングされてるから、 おそらく6枚で$29かな。 11月中に発売されるみたいで楽しみ。

Apple Storeが準備中。

来るか新iPod。 Photo iPodなら即効買ってしまうかもしれない。 U2モデルなら様子見。 新G5ならorz。

iPod Photoキター。

きたきたきた。 ほんとに来たよ。 いつから発売だよコレ。 週末にアポスト心斎橋に行きます買います。40GB。 つか高いよ。 死んでしまう。

自分用まとめ / iPod Photoになって変わったところ。

再生時間が延びた(最大15時間)。 カラー液晶。 ジャケット表示対応。 Macから取り込んだ写真をスライドショー(音楽同時再生も可)で表示できる。 AVケーブルでテレビに写真を出力。 び っ く り す る ほ ど 高 い 。 でもぼくきちがいだからかいますほし…

ペルポイの街の道具屋の言葉を借りるなら。

おっと だんながた。 だれから ききました? ▼ これは ちょっと ねが はりますよ。 いいですか? ▼ PSPの発売日および価格が発表されました。 発売日:12月12日 価 格:20,790円(周辺機器同梱版のPSP・バリューパックは26,040円) ぞろ目好きのSONYだし、も…

突然の贈り物に対して。

突然郵便物が届いて変な精神状態になった。 筆舌に尽くしがたいとはこのことを言うのか。 揺り戻しとも言うのかもしれない。 人は、時には一見無駄だと思えるようなことをしたほうがいい時もある。のかもしれない。 と最近よく思う。

これは仕事の電話です。

携帯電話のコール音で目が覚める。 坊主「・・・もしもし?」先方『○○です。」坊主「あぁどうもお世話になっ」先方「あのね、見ちゃうからぁッ!!!!29日までに先生方見ちゃうからぁッ!!!!!!」坊主「え?あの、先日メー」先方「更新しといてね!!!…

デボラ。起きている全員にコール。

眠れない秋の夜長はつらかろう、という言葉を思い出して悶々となり朝。

ネコミミモード。

Dimitri From Parisが意外にもキーワードに登録されてたので詳細を見てみたんだけど、 Love Love ModeをセルフカバーしてNeko mimi Modeなるものを作ってたのだね。 それでDimitri From Parisで飛んでくる人がちらほらいたのかと納得。 そして2chでよく見か…

そして聴いてみた。

Neko Mimi Mode #Dimitri From Parisを聴いてみて激しく笑う。 もう日本人及びDimitri From Parisは駄目になってきていると思う。 しかしそんな人たちが嫌いじゃないとも思う。

小川くんとネコ。

首の後ろを掴まれると全機能を停止するという特異な体質を披露するネコとその飼い主。 この直後ネコが僕のクリームチーズに手を出したので人間対ネコのガチバトルが勃発。 人類最大の武器である頭脳を使って交戦するも、 しばらくするとネコが一方的に飽きた…

CDとDVD。

HOTEL COSTES vol.7とスクール・オブ・ロック。 スクール・オブ・ロックの方は時間が無くて未見だけど、 HOTEL COSTESの方はすごくかっこいい。 Sound Of Silenceでまったりだ。 ステファン・ポンポニャック! Hotel Costes, Vol. 7 アーティスト:Stephane …

Bose companion3が残したもの。

companion3のポータブルCD Playerプレゼントの景品が届いた。 おぉおぉと開けてみて5分。 大変なことに気づいたんだけど、 リモコンとかイヤホンとか付いてない。 確かにキャンペーン概要ではオリジナルCDプレーヤーをプレゼントとしか書いてないけど、 リモ…

Calendarまわり。

div.calendarまわりの変更。 margin20%の指定ではウィンドウサイズで位置が変わってしまうので、 div.calendarではmargin指定をやめる。 代わりにdiv.calbody1とdiv.calbody2を作って、 これらがそれぞれdiv.dayとdiv.bodyのmargin値とtext-alignをシミュレ…

ToDoリスト。

・アフィリエイトバナーを自動生成するようにしたい。 ・アンテナのデザインをなんとかしないといけない。

絵で見るほぼ日手帳。

ほぼ日手帳が雨の中届いた。 一応配達してくれたおじさんにはご苦労様と言ったのだけれど、 ネット経由で荷物をトラッキングしてたので本来なら昨日届いている荷物だと知っていた。 そんな台風の日に届いた手帳です。 ・写真その1。 梱包をオープンしたとこ…

ナイアガラ。

家の裏手にあるガケが台風の影響で大変なことになっていたところを激写。 見づらいが白く写ってるのは山から流れ来る雨水。 土砂崩れがおきるのではないかと冷や冷やしていた。 自然の驚異。

浪費。

MONCLERのダウンとTrickersのブーツを買ってきた。 じゅうよんまんえんくらいかかってしぬ。 MONCLERはお店を行ったり来たりで三時間ぐらい悩んだ。 BAZILLEとVENISEで異常なほど悩み、嫌になるくらい着たり脱いだりを繰り返した。 結局VENISEを買う。 Trick…

Zend Optimizerが残したもの。

ZendOptimizerインストール時の覚え書き。 環境を元に戻す時に一読すること。