2005-01-01から1年間の記事一覧

スッポニアスッポン。

恩師の浅賀さん(仮名)の忘年会で、 スッポンを食べてきた。 4年前にも同じことを言われて 同じ店に言って 「ごめん。今日スッポン捕まらんかったって」 という理由で一度フられている。 そんな理由で店に着いても、 今日は確実にスッポンって聞いていても…

今年ももうあと一日ですね。

今年も少年からのコメントしかつかなかったこんな日記ですが、 こっそりのぞき見していたそこのあなた! ええそうですあなた! 貴重な時間を無駄にしてすみません。 箸休め的な存在でしたかここは。 キチガイが飛び降りたりかかと落とししたりゲームゲーム言…

ナーナナナーナーナーナカタマリダマスィーー。

はいっ、12月になったら散財日記と化しますよここは。 PSPのギガパック白が欲しくて買いにいったものの、 軒並み売り切れ。 買ったやつは永遠の眠りにつけ。 むしゃくしゃしたので白のPSPのバリューパックと1GBのメモステを同時購入して、 セルフギガパック…

携帯も壊れた。

携帯が壊れました。 通話開始から2分ぐらいで通話が切れます。 明日機種変更しにいかなければ、 年末に向けて店閉まるよなぁ。 つーか明日でも開いてるんだろうか。

続・少年プリン。

思えばバイクのエンジン音で目が覚めた。 鳴るインターホンから返ってきた言葉は 「僕です」 だった。 思わず、 「嗚呼、○○くんか」 と名字で呼んでしまった。 寝起きで頭が回ってなかったけど、 ありがとう。 壊れた胃に、差し入れを持ってきてくれた。 あ…

全快。

いやぁ、人間は相当に頑丈だ。 一日寝たら超回復。 まだ固形物が食べれませんが。 そして昨日の超絶嘔吐で2kg痩せた。

からだ、ぶっ壊れた。

クリスマスに予定なんてないのだけれど、 それはないだろうという目にあった。 というか今もあっています。 起床後速やかにどうぶつの森を起動。 日曜日なのでカブリバさんからカブを買う。 赤カブ売ってらーひょーほーと小躍りする。 昨夜コンビニで買った…

お前がだらしなく笑ってるあいだにも、時間は進む。

誕生日の翌日に病院の診察予約をいれたのは、 われながら終わってるなと思った。 医者は相変わらずぼんやりした診察で、 僕は不眠を治す気なんてこれっぽちもないからいっそ処方箋だけもらえませんかと。 何度言ったら覚えるんだろうこの医者は。 幾度となく…

Happy birthday, sweet sixteen。

ニール・セダカに乗せていくぜブラザー。 スイートでもシックスティーンでもないけれど、 細かいことは気にするな。 とにかくオールディーズに乗せていくぜブラザー。 坊主a.k.a.僕の、 バースデーパティーの様子をお届けしようか? イカれた野郎どもが集っ…

怒濤のゲームエントリいきますよ。

怒濤のゲームエントリを遠慮なくいきますよ。 とその前に。 先日、時折行く飲み屋さんにお邪魔しにいったら、 『中々 陶眠』を誕生日プレゼントとしていただいた。 中々以上にまろやかで、 寝かせてるだけにアルコール度数も少し高め。 ちょくちょくオーダー…

マリオ帽子型DS保護ポーチ。

クラブニンテンドーのポイントを使用して頼んでいた、 『マリオ帽子型DSポーチ』が届いた。 折しもマリオカートDSの発売日の翌日に届くなんて 任天堂は粋だなぁ。 すごく可愛いのだけれど、 肝心のDS本体が入れにくい。 裂けるかと思うほど入れにくいのだけ…

お前に魂があるのなら・・応えろ!!

DSのゲームを語る上で、 ぜったいに避けることができないであろうタイトルが発売されました。 一本は先日のエントリにも書いた『おいでよ どうぶつの森』で、 もう一本がこのマリオカートDSです。 もう言い切る。 言い切ってやる。 DS持っててこれを買わなけ…

ゆきだるま。

カテゴリ分けしてるくせに一向に何も書いてなかったのは、 どうぶつの森中毒になっていたからです。 寝ても覚めてもどうぶつの森。 ニコバンが引っ越すって言ったら舌噛んで死ぬと思います僕は。 それほどまでに没入していたので更新するのを怠っていました…

続ゼロ・アワー。

お前どんだけゲーム買うねんと。 Xbox360を買いました。 パーフェクトダーク・ゼロも買いました。 買いに行く道すがら連れから、 Xbox360早くも米国で不具合 損害賠償を求める訴訟を起こされる とのメールをいただいたけど関係ねぇ。 もう新ハードが発売され…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! 欲しいよ馬鹿! 貰った暁には、まず連れの(id:gin_iro)iMacG5とiChatをします。 で、Front Rowのレポだ。 ね。 その次は型落ちしたPowerMacG5 2.5GHz Dualとの比較。 スペック的にはさほど変わらなくなったこのふたつのマシンの…

さなぎから孵化への手順。

死ぬ気でラフをあげる。 さあゲームだ。 いや待て。 それよりも寝よう。 この疲れ切った身体を休めるべく寝よう。 今なら薬なしで寝れる。 もう間違いない。 昼過ぎまで熟睡しよう。 もうサナギの如く寝よう。 そしていざ目が覚めたときにはどうだ、 僕は蝶…

ご近所の目。

昼間家にいる。 唐突に歌う。 映画のセリフを繰り返し繰り返し言う。 酔っぱらって帰ってきてカギを開けられない。 ごみ袋にかかと落としをしている。 そんな隣人を、 ご近所さんはどう見ているのかふと思う時がある。 これしかできないんですごめん。 申し…

師走。

師が走ります。 振り向くな走り抜けろ。

わかった。

わかったわかった。 ゲームをしたいときに限って、 狂うほど仕事が忙しくなる。 いいかげん僕にもわかりました。 明後日納期の案件を今日ふられて、 いまだ資料が届かないってどうなってるんだよ。 ぼあーぼあー。 流動的なアパレルは、 気分屋さんらしい。 …

たぶん今、

たぶん今、腐ったバナナを食べました。

うん。

気持ち悪い。

Wi-Fiやばい。

Wi-Fiやばい。 もう完全にやばい。 初めて4人集合してひとの村に行ったときの感動たるや、 筆舌に尽くしがたいですねこれは。 狂う。 スローライフとかもうそんなん、 任天堂さんすごいです。 シルクハットに3Dメガネかけたウチのグリコを、 「なんかすげー…

ゼロ・アワー。

ついに、やっとやっと始まった任天堂wi-fiコネクション。 そして『おいでよ どうぶつの森』がキタコレ。 いきなりアフィリエイトで入って恐縮ですが、 全米が買え。 そしてフレンドコード登録してくださいおねがいしますおでかけする相手がいませんおねがい…

追記。

どうやらWi-Fi通信では村名、名前、ともだちコードのみっつが必要らしいので、 ここに書いておきます。 昼夜問わず開放してますのでお気軽にお越しくださいませ。 【コード】2448-7301-7795 【村 名】イェンタウンむら 【なまえ】グリコ 【果 物】リンゴ つ…

慣れないことは、

するもんじゃないな。 ありがとうという言葉が、妙にくすぐったくて。 独りじゃないから、大丈夫。 ってのは、たぶん自分にも言って聞かせたかったんだろうな。

ぼるあー。

アップルのiMac G5欲しい! 当選したあかつきには、 もうあまりスペックが変わらなくなってきたうちのPower Mac G5と比べたレビューなんかを 書いてしまいますよ。 つーか持ってない今でももう書けますよ書けてしまいますよ。

夢の質が変わってきた。

飛び起きてメモしたいほどおもしろいアイデアなのだけど、 水を飲んだら霧消することを知った。 しばらく水は飲めないな。

次世代ゲーム機用のテレビのことを、

次世代ゲーム機用のテレビのことを考えるのをやめようやめようと思っています。 だから書く。 そしてこれで一応のまとめとする。 そしてこれは自分用のまとめだので読む価値は限りなく低い。 我が家の広さの都合上、26インチ以上のブラウン管テレビは置けな…

あとこれだけは言わせてください。

Xboxのサイト見づらすぎ。 作り直させてください。 本当にXbox360のことやら周辺機器のことやら、 分かりづらいですよ。 許しがたい。

降りてきた。

夢の中で名刺をいただいたのだけれど、 これがすごい格好良くて、 「ヤラれた!」って思わず口に出して言ってしまった。 神様なんかいないけれど、 少なくともデザインの神様はたびたびこうやって力を貸してくれる。 一応断っておくけどロマンスの神様はいな…