かわりめ。

髪をほどいてみたり。突然泣き出したり。
わくわくするような驚きをかかえながら、
冬、はじまったな。


はじまるというよりも、唐突にきたという感じだけど。


寒い。
天井が高く、かつ一階、西向きの窓。
この部屋は特に寒い。


毎年思うのだけれど、
この季節の変わり目にモノが壊れるのはウチだけですか?
一昨年は携帯がこわれ、
去年は腕時計がこわれ、
今年はノートパソコンがこわれ。


たぶん来年はTVが壊れるな。


せめて身体だけは壊れないことを祈りつつ、
年末までの激務を呪う。
誰のための身体なんだか分かりゃしない。
と言いつつもやるよー。
このタイミングでたるんだら、モチベーションという言葉ごと身体から燃料が離れていってしまう。