太陽が絵を描けと僕を脅迫する。


様子を見に来た母が帰ったあと、家に着いたであろう母から写メールが届いた。
本文には、短く『お大事に』と書かれており、サブジェクトは『あんたに似とう』とだけ書いたシンプルなメール。
添付された画像は家にあったゴッホの画集の1ページ、耳のない自画像だった。


そういうわけで耳のない自画像よろしく、ただいま耳まわりをガーゼでぐるぐる巻きにされております。
耳の後ろにできたアテローマの切除手術を受けてきたためです。
極度の注射嫌いのため10年以上注射をしてなかったんですが、
今回の手術で大量の注射を射たれてきました。
心折れた。
嫌な夢ばかり見る。
ついでに受けたHIV・各種肝炎のチェックも無事パス。
術後の経過も順調。
病理検査に出してる摘出した腫瘍がシロだったら晴れて抜糸を待つのみというわけです。


入浴・運動・飲酒が制限されてるのでずーっと家にいるんだけど、
この機会にたまった仕事とプライベートな用事を片付けようと思ってたんだけどうまく行かず。
やっぱり気になって集中できない。
マリオカートWiiwi-fi対戦をちょこちょこやって時間を埋めてます。
対戦相手にガケに突き落とされ、悔しさのあまり勢いよく上を向いたら傷が開いたのは内緒の話。