2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトフ戦線。

以前使っていた鍋がメルトダウンを起こして どうにもならなくなったので、ティファールの鍋を買った。 これでもう後には退けないので、 今日は今からポトフをつくります。

マルチタスク。

ポトフをつくりながら洗濯。 近年稀に見るこのマルチタスクっぷり。 余裕のガッツポーズ。

完成。

でき上がってからタマネギを入れるのを忘れていたことに気付いた。 でもおいしいからいいです。

MOTHER3デラックスボックス。

そもそも僕が、どれくらいPKビームγを反射させたいか、 というところからはじめようか。 別にいい?ああそう。 MOTHER3デラックスボックスというちょっと考えられないものが発売される。 3/1から予約受付開始で完全受注生産のこれは、 ・MOTHER3ソフト ・MOT…

ホストマン。

どうもテレビは最近、 トリノオリンピックの白い画面しか映しませんね。 うちのテレビだけですか。 最初は目新しさからぼんやりと観てたけどもうここまで オリンピックが番組を圧迫すると、 さすがに辟易してめっきりテレビを観なくなった。 ミキティはいつ…

号泣。

スラムダンク全31巻を一気読みして、号泣。 いやぁジャンプで追いかけて読んでるときは 回想シーンのあまりの長さに、 いまいち乗りきれない感があったのだけれど コミックだと違うね。 俺の涙腺は壊れましたかと思うほど涙が出て 正直気持ち悪かったです。

三訓。

どうしても薬を飲むと 理性の歯止めがきかない。 服薬後の自分を夜の僕として、 彼宛のメッセージを部屋中に貼ってみた。 朝起きて部屋中に食べ物が転がってるのは もうごめんだ。 ダイエット三訓ともいう。 玄関扉(内側だよもちろん)にも貼ってあるこの三…

その宅急便というと、

三訓を目にしてぎょっとした宅急便のお兄さんが届けてくれたものは、 実家から届いた荷物だった。 何か届いたよと実家に電話すると 「あんた、誰からもチョコもらわんかったら可哀想やから」 と言う母。 段ボールの中にはチョコレートとワインが二本入ってい…

2006年 バレンタインに思うこと。

今日はグリーティング・カード会社が作った 不愉快な祝日だ 僕は仕事をサボり、 モントークへ向かった 衝動的に

コピーとテーマ曲。

奇妙で、おもしろい。 そして、せつない。 ほぼ日でMOTHER3の特設ページが作られています。 同ページから、MOTHER3のテーマ曲を 無料でダウンロードできるようになってるんですが、 しっとりピアノソロがいい感じになっています。 ネタバレが嫌なので覗くの…