2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

斜塔。

寿司の皿で遊んでたらお会計のときに笑われました。 写ってるのは僕ではありません。 というか僕は食が細いのでこんなに食べれません。あしからず。

ラブストーリーは突然に。

誰も誘う相手がいないまま、いつの間にか試写会の日を過ぎていました。 映画は一人でも見に行くタイプなんですが、 この状態で見に行ったら上映中に奇声を上げそうになるなと判断しましたので、 抽選に外れた方には申し訳ないのですが今回はこういう結果にな…

誰が僕を救ってくれるのか。

愛想の良いタクシー運転手だということで心を許して会話していたら、 予想も付かない方向から話は精神論へ流れていき、最終的には、 なぜか創○学会の勧誘をされました。 神様なんていないって思った。

情けない。

スノボの予約を任される。 が、 三泊四日なのか四泊五日なのか急にわからなくなって、 同行する連れに確認しようとしたところどうにも電話がつながらず、 仕方なく彼の実家に電話したんですが、 そいつ海外旅行に行ってやがりまして。 なんだか悲しくなった…

鉄の味がするんだ。

びっくりして耳がでっかくなっちゃった!の自主トレ中に、 舌を噛んで流血した25歳男性なんて僕ぐらいだろう。

クライマーズ・ハイ。

人が見た夢の話は面白くない。 とよく言う。 でも僕は人から夢の話を聞くのが好きだ。 時系列がめちゃくちゃになって、ドア開けたら違う場所にいて、突然目の前に芸能人が現れて。 バカみたいな映画を見てるようでとても面白い。 あとどういう理由か人のペッ…

またぎに降りる啓示。

なんでいつの時代にも 熊を背負い投げで投げ飛ばすおじいちゃんはいますか。 どうして毎年毎年出現しますか。

二時間しか寝てないのに。

二時間しか寝てないのに寝違えた。 なんだかすごく損した気分。

打ち消し線登場。

微妙に二日酔い。 知りあいのお店を予約して飲んでたんですが、 知りあい不在にも関わらず閉店まで飲んでしまったよ。 すごく嫌なお客だったろうなぁ。 謝らないとなぁ。 1件目に行ったお店の勘定を払ったかどうか分からなくなりました。 しつこいって言わ…

冬に襲われる。

駅構内の微妙に濡れた路面で足を取られて、 組体操の扇の一番下の人みたいな格好(参考画像)を披露してきました。 朝のラッシュ時に。 小銭まき散らしながら。

そして誰もいなくなった。

USJでのデートがポシャりました。 USJでのデートがポシャりました。 2回言うたった。 もういいんです。 どうせ身から出た錆です。 僕が悪いんです。 僕が駄目だから駄目なんです。 ああああもう駄目だ。 後ろ振り向いたら超怖い。 後ろ振り向いたら超怖い。…

キョヌー。

猟奇的な彼女を撮ったクァク・ジェヨン監督最新作、 『ラブストーリー』の試写会入場券が当たった。 こんなのいつ応募したんだ。 『猟奇的な彼女』はどこかのラブホでだらだら見た。 キョヌが情けないのと、パッフェルベルのカノンのアレンジが良かったのと…

僕は悪くない。

「お前、古きよき時代の女かもしんない」 と、 「メイビー」 を、 相手が笑うまで言い続けたら、想像もつかないほどの力で殴られることを知りました。 何が駄目だったんだろうか。

ダウジング。

連れが働くアジア雑貨店に、 ダウジングに使うための水晶を、ダウジングで選んでいるお客さんがいました。 あまりにも僕の知らない世界に触れてしまったので、 「すごい!ああやってどんどんパワーが強い石を探していくんだ!」 って興奮して叫んじゃったん…

電話で。

「セックス依存症」 「きちがい」 「一夫多妻制の国に行けば?」 「死んだらいいと思うで。」 以上の四つを約30分の通話の中で言われました。 女子から。 僕は悪くないしいやらしいことも言ってない。 それなのに。 あとUSJでのデートがポシャりそうで気が気…

僕の背中でよければいくらでも蹴っていいのに。

芥川賞受賞作家の図。 うーん。 そうだなぁ。 綿矢りさの方でお願いします。 というわけで写真のとおり『蹴りたい背中/綿矢りさ』を、 1日遅れでやってきた筋肉痛に四苦八苦しながら買ってきました。 ちなみに前作の『インストール』は既にインストール済み…

バスルームで髪を切る100の方法。

いいかげん伸びっぱなしの髪を切りに行ってきました。 本当は年末に行きたかったんだけど、忘年会やら新年会やらでこんな時期にずれ込んでしまいまして。 もうかれこれ2年くらい通ってる美容院なんですが、 前回行ったときに初めて、ずっと学割で切ってもら…

遭難筋肉駄目スキー。

兵庫県北部。 大雪警報発令。 豪雪地帯にお住みの方ならさほど珍しくないかもしれませんが、 関西、特に兵庫県に大雪警報が発令されるのは至極まれなのです。 神戸の中心三宮にすら雪が降る中、行ってきました初スノボ。 スノボ? 今の若人はボードって言う…

振り子のように揺れる不審者が自宅マンション下の植え込みにいたので通報しました。

一応その振り子と接触したんですが、オチが弱いので割愛しました。 ただ彼は、振り子というだけでは飽き足らず、 「ンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」(高音) という怪音を口から発していたこということ…

薄幸の語らい。

23時。 ちょっと過ぎ。 18歳ぐらいの頃に付き合ってた彼女からものすごく久しぶりに電話がかかってきた。 ちょっと緊張しながらも、お互いよそ行きの声で「元気にしてる?」なんて聞いてみたりして。 彼女は僕と付き合ってた頃からとある雑誌でモデルをして…

どれぐらい駄目かってそりゃああんた。

僕は「見てて心配になるぐらいの駄目」らしい。 ただ、それは知ってるか知ってないかの差だと思うんだよ。 二年前までレモンの切り方が分からなかった。 半分に切れたレモンを相手に、 「なんて転がるんだコレは」って心の底から思ったよ本当に。 でも、切れ…

城がいる。

兵庫大阪京都と関西メジャー地域で何度か二人暮らしに挑戦してきた僕ですが、 どういう運命のいたずらか必ず追い出されるという結末が常に待ちうけておりまして、 現在は実家に出戻って肩身の狭い生活を送っているのです。 そこで思い立ったというか、 こな…

太った太ったって言うな。

もんじゃ焼き屋で浴びるほど飲んだ酒代を、 同姓だという理由だけで酔っ払い飲み客に肩代わりしていただきました。 レアな名前に生まれて本当に良かった。 千鳥足で帰る道中、左足をぐねってイったっぽい。 それでもいいんだ。 USJでのデートが決定してご機…

本当に三日目で日記つけ忘れるとこだったよファック。

2月に岐阜からはるばる遊びにやってくるゴスロリ狂で高校生の彼は、 きっとここに行きたいんだろうなと思った。 cafeKAN ON http://www.cafe-kanon.com すごい世界だ。 すごい世界だよ。

氷川きよしに見る危うさ。

目の奥が笑ってないんだ。

宴のあと。

新年会。 外で飲むのが好きなんだけど、 この日は友人宅でしゃぶしゃぶ。 入れ替わり立ち替わり数名が来たけどあまり覚え無し。 途中意味もなく英語禁止タイムがスタートし、 「エロい」だけで2回も罰ゲームを遂行したことはかなり恥ずかしいのではないかと…

初筆。

忙しくても少しづつ日々を綴っていこう。 坊主による、三日で終わるかもしれない三日坊主日記。 その名も三日坊主印。 正月明けのこんな中途半端な日にスタート。