2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛翔(仮題) ※そこそこ未完。

女のことを書くのは好きじゃないのだけれど、 今日は少し特別な日なので書く。 AM6:00のアラームで目が覚めた。 トランペット吹きの休日っていう、 あの運動会の曲だ。 ━タッタカラーラッ、タッタカラーラッ、タッタカラーラッ。*1 このアラームを聴くたびに…

Musical Baton。

バトンと聞くだけで、 運動会を想起してしまって、 嫌だ!って拒絶反応が出ます。 落っことしたらどうしようと。 Q.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 A.2358曲で14.37GB。 6.7日間ぶっ続けで聴き続けたら、聴き終わるよとiTunesの中の人が教えてく…

一応忘れないうちに。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! レーザー欲しいです。

覚え書き。

インレー湖に暮らす、 小数民族インダー族。 片手に櫂を持ち、足を絡ませて、直立のまま船を漕ぐ。 湖面に浮かぶ水草の上に住居を建てて、生活している。 で、その漕ぎ方が独特なんだけど、 見たことないからどんなのかわかんねーっつーの。

やってできないことはないと思います。

やってできないことはないと思います。 何もない日常を嫌いながら、 いざ非日常に突入すると逃げ腰になる。 ハードルを上げているのは、 他でもない自分だ。 ただ今は、 時が惜しいです。

マスターしろと。

・Java Script ・PHP ・XML 逃げてばっかりもいられないので覚えます。 頭の中のものをアウトプットするためには、 色々なものが必要です。 つーか、Quartz Composerにも早くとっかかりたい。 開発できる物理的な環境がこれだけ整っているのに 手が出せない…

諸々の事情により、

割愛。

頭がおかしくなるくらい勉強することにしました。

勉強して、勉強して、なんでもできるようになる。

ドメインとりました。

詳細は後日。

要冷蔵の忘れ物。

朝起きて、ふと気付く。 昨日買ったものが無い。 どこかに忘れてきたらしい。 牛乳と卵とキレイキレイと詰め替え用キレイキレイなんていう、 生活感あふれる忘れ物をしてしまった。 しかもかなり要冷蔵。 見つかっても卵と牛乳は駄目になってるだろうなぁ。 …

Victorinox。

Victorinoxのナイフをいただいた。 一人暮らしじゃ重宝するでしょうと。 お返しに、 Victorinoxのナイフをさしあげた。 海外生活では重宝するでしょうと。 東急ハンズの店員さんにどれを選んだらいいかアドバイスしてもらってたのだけど、 どんな小さなナイ…

すれ違い通信。

三宮で、きえさんちのモカ(コーギー)とすれ違い。 うちのグリコもコーギーなのだけど、 微妙に毛色が違ってた。 さすがモカ。 毛もモカ色。 あと、mixiのIDを飼い主情報欄にいれてる人、結構いるみt(略) 写真は2匹そろって、 タイガータイガーじれっタ…

免許消失。

毎日毎日馬鹿なことをやっていたら、 いつの間にか免許証が無くなっていた。 思い出せる範囲で免許証の行方をトラッキングするも見つからず。 実家に問い合わせても、拾ったという電話はかかってきてないという。 仕方がないので警察に遺失物届けを出す。 電…

送別会。

最近トラブルメーカー気味で嫌だ。 本来は問題を収束させる側なのだけど、 ここのところ、トラブルが僕の横を通りすぎるときに増幅していく。 昨日は夢を追って東京に行く友人の送別会で、 男六人正体不明になるまで飲んだ。 ひとりが2時間ほど用事で抜ける…

すれ違い通信。

男6人で馬鹿をやってる間に、ふたりの人とすれ違った。 エルさんちのヴィーナス(ビーグル)と、 けろけろさんちのばく(シーズー)。 mixiのIDを飼い主情報欄にいれてる人、結構いるみたいですね。 ↓のように色々とばたばたしていたので写真は撮れてません。