通販のメルマガ。

通販のメルマガあるでしょ。
その店舗で何か買ったとき、会計のページの下の方に、
うちの新着商品やらレコメン商品をメールでお知らせするメルマガに入りますかー入りませんかーってチェックボックス
僕は大抵要りませんって方をチェックするんですけどね、
たまに『要ります』の方にデフォルトでチェックが入ってるときあるでしょ。
そしてあんまり見ずに購入。
後日メルマガ届いて、ああ解除めんどくせってパターン。


だいたいすぐに解除するんですけどね。
なんかタイミング逸してしまって延々と届くメルマガをゴミ箱に捨てる作業をしてる人も多いはず。
楽天なんか意味わからんもんね。
ショップからのメールなのか楽天本体からのメールなのか判別不能でわーっとなりますよね。
ああまた脱線する。


AFTERHOURZってレコード屋でレコードを買いましてね。
もう一年くらい前になるんですけど、まぁメルマガ解除めんどくせってパターンにはまって
届くメールを捨てる日もあればぼーっと眺めてやっぱり捨てる日もあったりで今に至るんですが、
今年の三月にね、システムのトラブルか何か知らないですけど、
誰かさんがお店に送った商品問い合わせのメールが、メルマガ読者全員に送信されちゃったていう
いかにもアイタタな事件がありまして、それからなんとなく気にするようになったんですよ、AFTERHOURZのメルマガを。
まぁメルマガの内容っつったらあれですよ。新着・おすすめレコードの紹介。
いたって普通なんですが、紹介文がちょっと普通じゃないんですよ。


とりあえずまだまともな2007年12月のメルマガから抜粋

● DOC DA FUNK / REAL LOVE
絶好調HED KANDI年末リリースラッシュ!!
DRIZABONE名曲中の名曲"REAL LOVE"ネタ!!
フロアハッピーアワー★300%確ーーーー実!!


ややテンション高めですね。
続いて2008年4月分より抜粋。

● SEBASTIEN LEGER / JAGUAR
超ーーーー強力ウーーーールトラBIG BIG BIGチューーーン!!
大人気SEBASTIEN LEGER発、大名作「JAGUAR」ネタ!!
ハウス〜プロッグ〜テクノ...ジャンルボーダーレスに大PUSH!!


やや突き抜けちゃってますよね。
最後に最近のをいくつか。

● PRYDA / EVOUH
もおーーーーんのスーーーーンゲェーーーかあーーーーっこいいーーーーっ!!
スーパーウルトラ・ヒットメーカーERIC PRYDA発、ウルトラスーパー激..激..激話題作!!
マジ2008年上半期NO.1ベストはコレに決まりでしょう!!


● POLE FOLDER ft. SHELLY HARLAND / LOVE CHEMICAL
おぉおおおお〜〜〜〜〜〜っ.....
超ーーーー大ーーーー感ーーーー動ーーーーっ!!
もおーーーーり上がりまくり300%確実ウーーーールトラピークタイムアンセム!!


● THE DRILL ft. FIRETRUCK & ANTARCTICA / PIANO MANO
ピーーーーアノ・ドーーーーッカーーーーン!!
大大大ドーーーーラマティックピーーーーアノアンセム!!
マーーーージピークタイムドーーーーッカーーーーン!!


さすがにここまでいってしまうと心配になってきます。
最後に超お気に入りをひとつ。

● AMO_NAVAS_D-NOX_BECKERS / I'M A SUPERHERO
デーーーーッケデケ...バーーーーッキンバッキン...グーーーーッニョングニョーーーーン!!
つーーか、超ーーーーヤーーーーッバーーーーイ!!
ってか、ドリームタッグ!! コレ悪いわけナッシングゥーーっ!!


グーーーーッニョングニョーーーーン!!




これからも目が離せません。



◆追記:
トラックバックの空気の読みっぷりが素晴らしいと思いました。

ランチョンミート。