2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iLife'05とiWork'05。

今年は自分のプロモーション用のWEBサイトを構築するつもりなので、 色々と環境を整えておこうと思い立った。 というわけでとりあえず手近なところ、 そとっつらというか、体裁を整えるべく請求書を作り直すことにする。 せっかくだから先日発売されたiWork'…

バイオハザードインプレッション 其の四。

もう仕事そっちのけでバイオしかしてません。 いよいよ終盤にさしかかってきたんですがすごく面白い。 バイオハザード5は、 このスタイルでディスク10枚組みたいなボリュームで発売してほしい。 あとアシュリーの全開パンチラとかその辺も踏襲して是非。

バイオハザードインプレッション 其の三。

日付が変わって朝になってしまった。 完成度が高い。 そしてとにかく主人公が死ぬ。 まだディスク1枚目なんだけど数えきれないほど死んだ。 死因の半分くらいは即死攻撃・即死イベントなんだけど、 普段なら確実にコントローラーのコードをかみ切ってるとこ…

バイオハザード4。

ついに買ったどー。 バイオ4と一緒にD端子ケーブルも買ってきた。 もうダメだ。 どんだけバイオが楽しみだったか。 ゲーム屋さんで購入してから還る道すがら、 わざと遠回りしてセルフじらしプレイを楽しんだ。 我ながら変態だと思いながらも、すぐに帰って…

バイオハザード4インプレッション 其の一。

カプコンがんばったなぁ。 すごい。すごい怖い。 アドベンチャーFPSとでも呼べばいいのかな。 開始5分で村人に囲まれて、半泣きになりながら家屋に逃げ込む。 逃げ込んだ家屋もあっという間に包囲され、泣きながら中を散策。 色々調べてるとショットガンがあ…

バイオハザード4インプレッション 其の二。

前評判通り、かなりアクションにウェイトを置いた作りになってる。 敵である村人の頭・四肢を撃つとそれぞれ異なったリアクションをするのが面白い。 足を撃ってうずくまらせたり、 右手を撃って持っている武器を落とさせたり、 さまざまな角度で攻略してい…

かまいたち。

最近飲みに行くと、 決まってかまいたちに斬られる。 先日は左手で、今日は顔を斬られた。 いつも家に帰ってから傷に気付くので、 これは間違いなくかまいたちだろう。

24サードシーズン。

ファーストシーズンセカンドシーズンに続いて、 またぞろ立て続けに見てしまった。 サードシーズンは不条理なストレスが少なくて見やすかった。 故にパンチが弱い部分も少し目立ったんだけど。 次は新撰組!のDVDが見たいなぁ。

電話口で。

「ガチャン、ツーツーツー」 「何をするんだ!まだ話の途中だ!」 「心配ない。またすぐかけてくる。」 このやり取りは死ぬまでに一度は試してみたい。

第3シーズン。

携帯電話をものすごい勢いでかけたり切ったりしてる人は、 十中八九、CTU勤務。 それも内勤。

恩師と新年会。

僕が専門学生だった頃の教官、 A賀さんと飲みに行った。 ノロウィルスばりの下痢に襲われていたそうで、 ただでさえ細い体がげっそりと痩せこけていた。 ご自愛ください。 クリエイティブな作品を作っておらず、 左脳ばっかり使う仕事しかこなせてないことを…

メタルギアソリッド3 スネークイーター。

とりあえず2週目が終わった。 もうたまらんね。 かなり良かった。 僕の中でMGS1に肉薄する勢いで良かった。 真の愛国者と時代と相対敵とダブルクロスとトリプルクロス。 4が出たら買うから早く出してください。 もうスネークと大塚明夫だったら何だっていい。

1年。

1月6日を持ちまして、 僕は1年間日記を書き続けたことになります。 得たもの、失ったもの、たくさんありましたが、 それを振り返ることができるという便利さを噛みしめながら、 2年目もただただ日々を記していきます。 脳内アクセス解析の結果では、 2004年 …

あけましておめでとうございます。

ネット外・ネット内共に、この場所を知る知りあいはごくわずかな人でありますが、 それでも飽きずにこんな場末の日記サイトに足を運んでいただいている方々、 危ないですよ。 貴重な時間を無駄にしていますよ。 本当に奇特な方々だと思います。 しかしながら…