2006-01-01から1年間の記事一覧

一年総ざらい。

気に入った映画やらゲームやらを挙げていきますよ。 映画部門 第三位:該当ナシ。 第二位:該当ナシ。 第一位:該当ナシ。 映画不作でしたね。 邦画ばっかり見てた気がします。 木更津キャッツアイ ワールドシリーズは、 ランキングに入れたくないので除外し…

クリスマス。

まぁ今年も中止のお知らせが来ましたので、 お知らせが来ていないカップルたちを横目で馬鹿だなぁと思いながら 飲みに出たんですが体調最悪で即帰りました。 なんか去年もこんなことを言ってたような気がする。

Wiiが手に入らねぇ手に入らねぇと、

言う人(主に少年)のために、 DSでも十分年越せるよと風来のシレンを勧めようと思ったんですが、 Wii本体をヤフオクで落札したとかしてないとか。 悪魔に魂を売ってはいけません。 シレンは面白いですよ。 火迅風魔刀に、かまいたち属性ドレインバスター属…

Wii痛。

正直なめてましたね。 Wii Sports。 はじWiiに毛が生えた程度でしょくらいの感覚でいたんです。 申し訳ないですけども。 各地でWiiスポのやりすぎでWii痛とかWii肉痛だとか騒いでるのは知ってましたけど、 「はっ」ってな感じでね。 なめてた。 で四人集まっ…

ヒッチハイクってご存知ですか。

初めに書きますが、 人間は、ヒッチハイクをしたことがある者と ヒッチハイクをしたことがない者しか存在しない。 本題。 大阪で忘年会とイベントに行ってきました。 忘年会はですね、 つつがなく終わったんです。 さして書くこともなく。 ※追記: 蒼井優に…

イベント雑感。

終わりました終わりました。 とりあえずご来場くださったみなさま、 遠方から応援してくださったみなさま、 ありがとうございます。 まずセットリストから。 1st ・Intro(中島らも) ・Do You Remember Rock N Roll Radio? - Ramones ・Generator - Hollowa…

イベントも終わったので。

ようやくゆっくりWiiができるわけです。 もうすぐシレンもでますしね。 そういうわけで、 Wii欲しい! 僕はもう持ってるので親にあげたい。 そして互いのMiiを添付しつつメール交換とかしてみたい。 話は変わりますが、WiiのCMはこっちのが好き。 これしかな…

もう明日ですか。

明日イベントします。 詳しくは上のバナーをクリックしてください。 みんな来ればいいさ。

Wii、発売。

いやぁめでたい。 やっとやっとWii発売ですよ。 しかもロンチにゼルダ。 最高。 いくらイベント間近だからといっても、 そこはほら、神戸一のゼルダ狂の僕ですから、 Zelda or Dieなわけで、 もうせっせと予約しました。 ゲームは予約せずに買う派の僕ですが…

イベントが近いってのに。

まだセットリストができてません。 焦りながらいろいろ探してたら 『Clap Your Hands Say Yeah』というバンドに出会って、瞬殺。 なんすかこの浮遊感。 G多い、Key多い、Cho多い。 一人で多重録音してるのかと思ったけど違うようで。 しっかりした生音と、 …

コメント。

はてなの中の人の計らいで、 コメントが付けられるようになりました。 ありがとうございます。

日本語でおk。

ネタバレを極力嫌う、 で有名な坊主卍こと僕なのですが やっぱりどうにも気になってゼルダの伝説トワイライトプリンセスなんかを見てしまったりするんですよ。 Wiiでの操作性はどうなのとか、 気になるじゃん。 Wii版のオフィシャルサイトは非常に凝ってて、…

Amazonが、

早朝とかにWii放流するんですね。 ASINとか変えてきましたね。 7時とか10時前とか、 僕にとっては真夜中なんだよ。

Wii、予約できました。

12時20分の回で無事予約できました。 あとはkonozamaにならないのを祈るのみです。 つかれた。

Wii関連で買ったものを羅列。

・Wii(本体) ・はじめてのWii(リモコン同梱版) ・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ・レッドスティール ・プリペイドカード5000p+クラシックコントローラ ・D端子ケーブル エネループを買い忘れてたので、 電気屋さんで買わないと。

サルベージ。

Softbankの店員さんから電話があって、 アドレス帳のサルベージに成功したとのことでした。 お騒がせしました。 で、肝心の携帯が直ったかどうか(持って行ったときは瀕死)を 聞くの忘れた。 auに行ってもいいですかぁあああああ。

イベントやります。

三日坊主印のロゴの下のイベント告知バナーが新しくなりました。 そうです懲りずにイベントやりますごめんなさい。 06.12.09、22:00 Open。 興味あるかたは是非。

携帯の話をもう一度しますが。

僕がSoftbankを使う理由は、 単純に連れがSoftbankユーザーばかりなのです。 スタンド使いが引かれ合うように、 何故かSoftbankの知り合いばかりと出会います。 正直、もう疲れた。 つかれたんです。 僕みたいな昼夜逆転の人間は、 予想外割の恩恵はほぼ皆無…

水没。

朝起きたら携帯が見当たらなくて、 どこ行ったんだろうとタバコを吸いにキッチンに立ったら、 シンクの横、タバコのボックスの上に置かれていました。 着信あったかな?と携帯を開いてもブラックアウト、 ん?と思って触ると筐体が濡れてまして。 もう濡れ濡…

みなおす。

キラキラギターポップをなめてたら 足下からすくわれる感じで、 今必死に見直してます。 渋谷系とかそういうのが、 やっぱり自分の音楽の始点になっているのかしらね。 いやぁRockも捨てがたい。 Punkだって。 Electronicaだって。 ぜんぶ一度ごちゃまぜにし…

カヒミ・カリィの新譜とか。

CorneliusのSensuousを買いに行ったらカヒミ・カリィもアルバムを出していまして、 ついでに最近の曲も聴いてみようということで色々買ったら、 HMVさんがWポイントデーだったので新品で作ったポイントカードが 瞬時に満タンになりました。 おかげでPizzicat…

久しぶり。

そうそう。 恥ずかしながら一年ぶりくらいにCD屋に行ったんですけど あれですね、CD屋には定期的に行かなければ駄目だなと思いました。 AmazonとかiTMSとかで事足りると思ってたら大間違いだった。 試聴試聴試聴! 知らない曲いっぱーい、うわー。 みたいな…

ビタミンカラー。

散財さんざーい。 つーことでモンクレー買ってまった。 フレッシュなオレンジ、ヴァイタミンヴァイタミン。 シルエットが微妙にAラインになってるところでレディースと見抜いた人はすげーなすごいです。 レディースの1。 店員さんに笑われながら買ったよ。 …

キャッチ・ザ・レインボー。

午前7時30分から午前8時までのあいだ、 朝日がぐんぐんと昇るこの時間、 我が家の玄関ののぞき穴から30分間だけ架かる虹。 それをようやくつかまえた。

ビデオキテスト。

気だるいドライブ。 すげーいいかんじ。

CD-R。

先日のイベントでの僕のプレイをCDにしました。 ラベルまで作って気合い入れて焼きました。 気合い入れすぎて10枚も焼いたところで、 そんなに渡す人おるん?って感じで自分の中の何かが弾けてやめました。 bonjourプリンタとMacの往復で動物園のシロクマみ…

三宮サファリパーク。

先日のイベントで一緒にDJをした三人と三宮駅で待ち合わせして 近くのイベントを見に行くことになった。 中央口でモリサワさん(仮名)とふたりで、マキノさん(仮名)を待っていたら、 目の前に泥酔して吐瀉物にまみれた少女がひとり倒れていた。 見たとこ…

繰り返されるデザイン。

対象は紙媒体のフライヤー(が一番適していると思う)ということを仮定して。 というか手に持って触れるということが前提なので 必然的に紙媒体になるのだけれど。 横長。 背景は白。 上下で分断して 右端から左端にかけての連続的な人体のシルエット(若し…

秋センサー発動。

どうも夢見がおかしいと思ったら、 もう秋じゃない。 狂いそうです。

さよならあおいとり。

総評は最後に書いてます。 関係者さま(DJ含む)へのお詫びもそこに書いております。 セットリスト公開とともに先日のイベントを振り返ります。 全体のテーマは母と子ですが、 前半にタイムリーなネタを持ってきてます。 1st Spin 『MOTHER1(オープニング)…