2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Long time no see.

寝不足を抱えつつ、 KIX行きのリムジンバス乗り場に向かう。 AM6:00出発のバスにもかかわらず、 張り切りすぎてAM5:10に乗り場に着いてしまった。 ドラスティックな寒さの中、 50分間、バスを待つ。 バスに揺られKIXへ。 きれいにバス酔い。 何年ぶりか。 寝…

She'll be back soon.

彼女が戻ってくる。 昨日のエントリーで デイ・ドリーム・ビリーバーなどと 書いたからなんだろうか。 僕は Day Dream Believer。 そんで、 彼女はクイーン。

And,they will be back soon,too.

MOTHERも戻ってくる。 4月20日。 この日、全国民はゲーム屋に走れ。 そして「MOTHER3ください」と叫んだのち その場にうずくまって、泣け。

携帯の電池フタ。

携帯の電池フタが どこを探しても見つかりません。 書き留めのサインをする時に気付いた、 左手の擦過傷。 それともやけどか。 痛みと現実感の釣り合いが取れていない。

かきとめ。

Covers!という中古CDを買った。 ザ・タイマーズの Day Dream Believerを聴きたいがために。 歌詞が切なすぎるぜ清志郎。 そしてザ・タイマーズというバンド名の意味がわかったら、 大人の仲間入りなんだと思った。 清志郎のようなおっさんになりたいなぁ。 …

海老蔵、危機一髪。

たまには光合成を、 と昨日庭のベンチに置いていた海老蔵を 取りこむのをすっかり忘れていて、 目覚めてから慌てて見てみると、 しおしお状態になっていた。 取り入れるのを忘れた、 アンド 神戸なのに雪降ってる、 のコンボで危機的状態に陥ってます。 あと…

ただしい付箋のつかいかた。

こうやって書いて冷蔵庫に入れておかないと 忘れて食べてしまいます。 前向性健忘症。 ウェルニッケ脳症。 Post-itは便利だなぁ。

通行止め。

小雨降る中コインランドリーに行ってきたのだけれど、 靴下が一足行方不明になった。 そこまではいい。 よくある。 洗濯物をまとめて帰る途中、 歩行者用横断歩道の信号が点滅していたので小走りになったら、 いまいま洗い終えたばかりの洗濯物を詰めた紙袋…

すずらん。

イェンタウンむらの環境向上のために 毎日せかせか花を植えたり 木を植えたりしてたら、 村長から「サイコーじゃ!」と お褒めの言葉をいただいた。 環境向上とともに咲いたすずらんを激写。 これを15日間維持はなかなか難しそうだ。

商売繁盛笹持ってこーい。

風邪を無視して宵えびすに行ってきました。 腐っても自営業者。 最後はかみさまほとけさまです。 バスケットボール大の鈴がちぎれるくらい、 綱を引っ張り回してきました。 そして初めて参拝ルートを回りました。 やっぱり日本は風情があって良い。

ドッツ狂。

新年早々、風邪をひきまして。 嗚呼、これが半凶の効果かと ひしひしと実感しております。 布団の中で悶々としてるのも暇なので、 ドッツで遊ぶことにする。 とりあえずMOTHERキャラからいく。 フライングマンつくる。

2周年。

2年前の今日、三日坊主印は始まりました。 2年間いろいろあったなぁと、 思います。ああ思うなぁ。 何度も何度も三行半をつきつけられたり、 つきつけたりの2年間。 いろいろあったなぁ。 かの国に思いをはせる、 そんな日です。 焦がれる日です。 これから…

新年会。

写真の小川くん(仮名)とほぼ二人で ビールを60本くらい飲みました。 目線でお見せできなくて残念至極なのだけれど、 目線の奥で小川くん(仮名)は、散眼をやっています。 ずらっと並んだ缶ビールの空き缶をあらためて眺めると、 我ながら呆れた。 そして…

明けましておめでとうございます。

自慢じゃないんですが、 お正月の初みくじ、 四年連続『大吉』でして。 もう僕以上の福男っているの? という思い上がりからのせいかどうかわかりませんが、 『半凶』 という聞いたことないおみくじを引いてきました。 木に結わえるとき、 ぶつりとちぎれた…