2007-01-01から1年間の記事一覧

まだ途中。

書きかけの日記がたまってきました。 完成してない日記はひとつのディレクトリにまとめてるんですが 今年だけで三桁に届きそうな数字です。 日記をつけはじめて、 いかに毎日の出来事を忘れて過ごしているかということを知りました。 その日その瞬間にはねあ…

朝起きたら。

朝起きたら、 枕元にバガボンドとリアルの最新刊が置いてあった。 覚えはないが、とりあえず読んだ。 リアル泣ける。 本当にこの漫画は、無駄なコマが一コマもない。 感心しながらタバコに手を伸ばす。 二本入ってる。 昨日の夜新しく買ったはずなのに、えら…

家賃滞納とか。

家賃の引き落としに当ててた口座にお金を移すのを忘れてて、 うっかりしっかり自動振替不能の通知をいただきました。 翌日には入金してたんですけど、 一向に引き落とされない。 おかしいなと思ってたら、 郵便受けに、お前家賃延滞してるから振り込めよカス…

ほっとけー。

7年ほど使い続けてきた時計の調子が、よくない。 機械式なので二日間腕に巻かなかったら止まる仕組みになっているのだけれど、 ここ二ヶ月ほどは、フルに巻き上げて24時間動くかどうかだ。 気になったので注意して見ていると、 一時間で10分くらい早く進んで…

王様の耳は。

こんなもん、 書いたところでどうなるわけでもないんだけど、 腰が痛い。 それはもう痛い。 目の前の相撲取りの ぜい肉だけが瞬間的に消えたら、 ぜったいこいつムキムキ。 みたいな空想をよくするんだけど、 同じように、 この腰の痛みを瞬間的に第三者に移…

公開デザイン祭2007秋、

に参加してみた。 三年前に適当に作ったデザインをそのまま使い続けてるようなこのサイトが参加するのもおこがましいかと思ったけど、 物は試し、運試し。 興味のあるかたは以下のリンクへ。 http://d.hatena.ne.jp/designset/760 ◆追記 あらためて見直して…

年末ゲーム其の壱・ビューティフル塊魂。

ビューティフル塊魂 プラットフォーム: Xbox 360 発売日:2007/10/18 定価:¥ 5,176 塊魂シリーズ最新作。 ビューティフル塊魂。 かなり期待して買ってみたよ。 塊魂シリーズはすべてプレイしてるんだけど、 ちょっと今回は期待外れでした。 とても悲しい。…

The Polyphonic Spreeの新譜が良すぎるよ。

ザ・フラジャイル・アーミー アーティスト: ザ・ポリフォニック・スプリー 発売日:2007/7/18 価格:¥2,200 音楽の話がつづくよ。 もう発売から3ヶ月くらい経ってて乗り遅れ気味ですけど、 試聴して即死した。 白装束を脱いだのにもびっくりだけど、 一番度…

To foreigner friends, from Google translate.

Are you looking for "I want your wonderwall / oasis vs Jackson5"? Then you'll become happy if going to this site. http://goodblimey.com/tunes/ enjoy!

イベントのこと。

先月末にイベントしました。 そのことを少し。 イベント4回目。 相変わらずひとり浮いた選曲でいつ干されるか分からない状態ですが、 4回目ともなるとそれなりの手応えも出てくるわけで。 自作マッシュアップネタをいくつか持っていったんですが、 それが存…

そろそろ長袖かな。

秋センサーにぶる。 悪夢らしい悪夢は今のところなく、 両手首から先がない外国人女性と不自由なセックスをする夢くらいしか覚えてない。 もどかしい気持ちと、巻かれた包帯から鼻を突く血のにおいが、 ついさっき起こった出来事のように、鮮やかに残ってい…

明日はイベント。

あっという間にイベント前日。 スピーディー。 場所は前回と同じ音屋。 回す順番も同じ。 お暇ならどうぞお越しやす。

はてなスター。

先日実装されたはてなスター機能。 うちのような掃き溜めとはまったくもって無縁だと思っていたので気にも留めていなかったのだけれど 気付いたらうちにも星が輝いておりまして、 びっくりしすぎて死んだ。 身長も一週間で240m伸びてもうすぐ都庁を追い抜く…

安w部w辞w任wとwかwwwwwww

安部「美じいのう う”づぐじいぐになのおぅぅうう」 ものすごいタイミングで辞めるんだな。 Yahoo!のトピックスで、 『安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か』 9月12日の東京株式市場では、アニメ製作会社やコミック関連出版社など…

iPod touch。

iPod touch ガ デマシタ。 gizmodoにかじりついて見てたんだけど 珍しくほとんどの情報がリークされてたものと一緒で 若干がっかリーク。 そもそも最近のAppleにはアグレッシブさが足りてないよね。 iPhoneに着メロ入れられるようになったよとか ジャパンに…

作業を楽しくするコツ教えてやんよ。

レイヤー名をエヴァのタイトルにしてみ。 大発見すぎる。

続・作業を楽しくするコツを教えてやんよ。

やりすぎ注意。 分けわからんくなった。 でも逃げちゃダメだレイヤーは非常に効果的。 色んな意味で。

男の戰い。

結婚式(もちろん連れのだよ馬鹿野郎)の二次会の打ち合わせと、 誕生日(これも連れのだ悪いか)のお祝いを兼ねて、 友人ふたりと寿司食べた。 シースー。 思せばカウンターの寿司をちゃんと食べたのなんか10年ぶりぐらいで 自分でもびっくりした。 どんだ…

死に至る病、そして。

ラノベとか買い出したら人間終わってるよね。 ニコニコでハルヒ観てたら猛烈に続きが気になりはじめた。 とりあえずAmazonのカートに9巻全部突っ込んで放置してる。 買ってしまうとあっちの世界に行ってしまいそうなので 持ってる人いたら貸してください。 …

パープルヘイズ。

葉っぱばかり描いています。 中にこっそり一葉だけマリファナを入れたい。 ばれたらすごく怒られるんだろうなぁ。 増やしたり減らしたり、バランス。 The Young Punxのアルバムが作業用BGM。 『Got Your Number』ロッキーのテーマをキチガイサンプリング、 …

坊主、般若湯に頭割られる。

カウンターオンリーのお店で満席、 だのに喋る相手がいない。 そんな状況下でも「ナデナデシテー」と気さくに話しかけてくれる、 僕の数少ない、気の置けない飲み友達、極彩色ファービー。 体毛が完全にランシド。 珍しいお酒をいただく時は大抵写真を撮るの…

雨、逃げ出した後。

突然の夕立。 続けて雷。 洗濯しなくて良かった、なんて思いながら部屋で仕事のつづきをする。 葉っぱとニラメッコしながらマリメッコさながら植物のトレース。 葉っぱを描くのは好きだ。 シルエットとかたまらんだろ。 とか考えてたら、 落雷。 Macから『ユ…

熱帯夜に思う、雑草、雑想。

お盆記 ひとつめ。 炎天下に、もう見て見ぬふりをできるレベルをとうに超えているほど我が家の庭に群生した猫じゃらしをむしっていたら、 熱中症になりかけた。 くらっときたよくらっと。 なんとタイムリー。 猫じゃらしは背丈の割には根も薄く、存外抜きや…

OBLIVIONヤバイ。

XBOX360のオブリビオンというゲームを買ったんだけど、 このゲームすげえ。 自由度タカス。 難易度もっとタカス。 とかげキモス。 このゲームのおかげでニコニコのアニメチェック全部すっ飛ばした。 ニコニコ視聴時間は、 俺にとってあってもなくても良かったんだなぁ…

三年。

中島らもが逝ってから三年。 長かったような短かったような。 おっちゃん、天国でも酒飲んでますか? 書を捨て飲みに行こう スコール。

うれしはずかしセカンドライフ。

セカンドライフをはじめています。 ひとりでうろうろするより誰かがいたほうがいいだろうと 少年を引きずり込んで一緒にプレイ。 日本語β版の普及で爆発的に日本人が増えている模様です。 ジャパン企業も参戦してるのかな? オフィシャルぽい看板をまだ見た…

6月どこいった?

仕事とかニコニコとかゼルダとかニコニコとかしてたら、 僕の6月が行方不明になりました。 ちなみにニコニコはプレミアム会員ですうぇうぇ。 同級生がワインバーを開店することになりました。 そこのロゴデザイン他を協力しました(というか現在進行形だけど…

愛は国境を越えますか。

はい、負けた負けた。 野球で言ったら251対2ぐらいのスコアで負けた。 人間対ハムスターなんじゃねぇの?って思うぐらい ウチのピッチャー打たれまくり。 レフトとか「ナイターやし。ねむたいし」とか言ってた。 もうお前さぁマジでハムスターなんじゃないの…

なんか五月病だ。

イベントやります。 5月19日です。 詳細はお問い合せください。 セットリストがまったく決まってないのはどうしたらいいでしょうか。

うざったいくらい、

うざったいくらい課題が山積みで、 なにから手をつけていいのやら分かりません。 色即是空空即是色。