2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1週間ほど前ですが。

もう1週間ほど前になるけど、 映画『Festival Express』を観てきた。 神戸上映の最終日で、 もうおそらく映画館で観ることはないと思うのだけれど、 もう一度観たいなぁ。 Festival Expressに乗った人間全員が目指したユートピアが、 ほんの一瞬見えた気がし…

GWから毎日毎日飲みっぱなしで。

GWから毎日毎日飲みっぱなしで、 先日は2階から転落。 足折れてるのに毎日毎日食事もせずに飲み続けてたら、 さすがに倒れた。 ゴミの日だったので朝飛び起きてゴミを出す。 部屋でゴミをまとめている途中、 なんだか体がおかしいことに気付く。 めまいと耳…

すれ違いすれ違い!

三宮周辺をうろうろしていたらすれ違い通信に成功しました。 ウチのグリコにマリオ帽をかぶせて待機してたら、 じゅんいちさんちのマリオ(柴)とすれ違い成功。 グリコにはてなブロックをプレゼントとして持たせていたので、 喜んでくれたらいいなぁ。 で無…

タナトスとブラックアウトと血溜まりが、雨でおまわりさんと救急車。

毎度いっぱいのお運び有り難く御礼を申し上げますが、 えー、上方にとある坊主がおりまして、 この坊主、どうにもなまぐさで、 飲む打つ買うが全部好き。 とりわけ酒を呑むのを一番の愉しみとしている、 とんでもない坊主なんですがー この坊主、 普段はおと…

レンドルミンの舌下錠。

レンドルミンDというのを処方された。 「レンドルミンは効かない。飲んでも何ともない」と あれほど訴えたのにも関わらず処方される。 なんだか舌下錠になって効きが早く、 今までより早く(当社比)眠りに誘われるらしい。 「一昨日製薬会社の人が、持って…

IL BISONTEのサンダル。

去年もその前の年も買い逃してたサンダルがやっと買えた。 今年はGW前に入荷したと聞いたんだけど、 あの、男子はといいますか、いや、男子全員引っくるめてって言い方をするとさすがにアレだとは思うのですが、 少なくとも、少なくとも、夏使うものをGW前に…

Festival Express。

気がつけば今日が最終日じゃないか。 見に行かなければならない。

すれ違い成果無し。

すれ違い通信をONにしたまま実家新居間を往復、 そのまま三宮で正体不明になるまで飲むも、誰ともすれ違わない。 思うに真夜中の東門でnintendogsを持ち歩いてるのなんか、 僕ぐらいだろうね。 あと飲み過ぎてすごく気持ちが悪いです。

nintendogs。

nintendogs 柴&フレンズ 出版社/メーカー:任天堂 機種:Nintendo DS 発売日:2005/04/21 価格:¥4,079 nintendogsを買った。 柴パッケージだ。 他のにするべきだと思ったけど、 やっぱりコーギーが買いたい。 というわけでコーギーのグリコを飼い始めまし…

↑↑↓↓←→←→BA。

ファミコンコントローラーが届いた。 もとい、ファミコンコントローラー型電卓。 CLUB DYDOのキャンペーン商品で、 カードリーダーがついた専用の自販機で3万6千円分の缶ジュースを買わないともらえない。 まずこの対応自販機がないのです。 ものすごく探し…

Quartz Composer 覚え書き。

Quartz Composerの和訳。 QCの解説および和訳を行っているのは、おそらく日本でここだけ。 ◆Quartz Composerであそぶメモ / http://blog.livedoor.jp/quartzcomposer/

カーネルパニック。

Double SaucerでDVDを焼いてたんですが、 ぼーっとプログレスバーを眺めているだけなのもばかばかしいので、 キッチンでタバコをくゆらせながら知人と電話をしていたのですよ。僕は。 ついでにカフェオレも作ろうかななんて思って、 冷蔵庫の中をのぞき込ん…

病院を変わりました。

引っ越しとともに病院も違うところに行くことになった。 それも完全予約制。 おかげでGW前に行くはずだったのに、 GW明けの今日まで待つことになった。 当然のごとくGW中に眠剤が切れて、 焼酎を飲んで眠る日々が続いた。 完全予約制って面倒くさいなあ。 も…

傘。

今日の神戸は雨。 診察が終わって階下の薬局で薬を待ってるとき、 ふと病院の入り口の傘立てにビニール傘を忘れたことに気がついた。 処方箋を薬剤師さんに渡してからものの10分で薬がもらえたので、 いそいそと病院入り口に取って返すと、 ない。 あるべき…

Quartz Composerがすごい。

iMac G5のラインナップが変わりました。 20インチモデルはすさまじくお買い得だなぁ。 iMacを購入対象として考えてる人になら、 BTOなしでも十分に通用するスペックな印象です。 Tigerは、Photoshopの起動だけ相変わらずもたもたするけどおおむね問題なし。 …

久しぶりに。

久しぶりに針のむしろと言える体験をした。 借りてきた猫とも言うだろうな。 写真は先日の泥酔状態でロッククライミングをしたときのもの。 何の関係もないけどスパイダーマンみたいなので載せておく。 笑いながらあーあー言ってたと思う。

真夜中のロッククライマー。

昨日はハーバーランドにできたアミューズメントスペースで気が狂うほど遊んだ。 補助器具無しで酔っぱらってロッククライミングをしたのは僕ですごめんなさい。 あとフットサルで絶叫してごめんなさい。

Mac OS 10.4 Tiger 其の壱 ハード編。

さっそくインストールしてみた。 まず今使ってるキーボード(サンワサプライのSKB-MSLUHW)だと、 音量調節とイジェクトキーが効かなかった。 ドライバのアップデートを待つしかなさそうだけど、 音量調節がキーボードでできないのは地味に不便。 イジェクト…

Mac OS 10.4 Tiger 其の弐 ソフト編。

ハードはドライバをきちっとインストールしたら問題なく動作してるみたいで一安心。 そして肝心のソフトなのだけど、 うちではPantherと比べて、 PhotoshopCSの起動に時間がかかるようになった。 スプラッシュスクリーンの「環境設定」で引っかかってる感じ…