坊主、般若湯に頭割られる。


カウンターオンリーのお店で満席、
だのに喋る相手がいない。
そんな状況下でも「ナデナデシテー」と気さくに話しかけてくれる、
僕の数少ない、気の置けない飲み友達、極彩色ファービー
体毛が完全にランシド


珍しいお酒をいただく時は大抵写真を撮るのだけれど、
昨日は撮り忘れたので代わりにファービーを貼っておく。
モルスァ。


出稼ぎのバイトから帰ってきた少年から(からから)、
お土産ですと和歌山地酒『紀州 魁』と高野山の『般若湯』をいただく。
近くの居酒屋に持ち込んで二人で飲む。


その他にも知らない人からお酒をいただきまくって、
お店を出る頃には目の前に六つグラスがあった。
酒をグラスに残したことは今まで一度もなかったんだけど
昨日はさすがに残した。
飲んだら死んでたね。それはもう確実に。


坊主が坊主の飲み物にひとこと申しますが、
般若湯の原酒は明らかに身体に悪いと思います。
あれはロックで飲んでちょうどいいと思う。


はいはい、二日酔い二日酔い。