うれしはずかしセカンドライフ。

セカンドライフをはじめています。
ひとりでうろうろするより誰かがいたほうがいいだろうと
少年を引きずり込んで一緒にプレイ。


日本語β版の普及で爆発的に日本人が増えている模様です。
ジャパン企業も参戦してるのかな?
オフィシャルぽい看板をまだ見たことないんですが
誰かまとめてください。


以下、雑感。


セカンドライフとはよく言ったもので、
バーチャルな世界が広がっています。


アメ村の再現度に驚きました。
梅田の観覧車に驚きました。
トトロから象さんが飛ぶジャックダニエルを貰いました。
女性用と比べて、男性用のスキン・シェイプ・洋服などがかなり冷遇されている感じがしました。
課金ナシでも十分に楽しめます。
少年と二人でストリップを見に行ってドン引きしました。
少年と二人でヌーディストビーチに行ってドン引きしm(ry
中二な人たちがナンパしまくりんぐで萎えました。
チュートリアルセグウェイに震えました。


正直、圧巻の完成度でした。
あとSEXやら結婚やらの概念があるのがある意味斬新。
あって当たり前なんだけど、タブー視されていたものを引きずり込むことによって
この完成度が保たれている印象を受けました。
現実の都合のいい部分、爽快で面白い部分だけをうまいこと反映させてる感じ。
すごいなぁ。


個人的には、
バーチャルでしかできないこと、
遺跡の復元やら、海外の観光地の再現とかやってほしいなぁ。
現実では復元不可な遺跡やお寺でも、
SLでは表現可能だし、
いつか行ってみたいと思ってるマチュピチュなんか再現してくれると嬉しい。


あ、あとやっぱりアキバはアキバでした。