iPod touch。


iPod touch ガ デマシタ。


gizmodoにかじりついて見てたんだけど
珍しくほとんどの情報がリークされてたものと一緒で
若干がっかリーク。


そもそも最近のAppleにはアグレッシブさが足りてないよね。
iPhoneに着メロ入れられるようになったよとか
ジャパンにとってはエンタの神様級にどうでもいい。
ジョブズどんどん痩せていってるしねジョブズ


そんなことを思いながらテキスト中継を見てたら、
かねてから切望していた(http://d.hatena.ne.jp/Bose/20041028/p4
カバーフロー対応したよ、とかしれっと言いやがんのジョブズ


ジョブズは今年下半期最強にかっこいい男に進化しました僕の中で。


それもnanoに。
そうですそうなんですレコ屋のエサ箱みたいにわーってアルバム探したかったんですぼく。
でもnanoにそれ付けちゃったら、
これから発表するtouchが霞むんじゃないすか。


とかいう心配は要らんかった。
今回のプレゼンは神がかってた。
ジョブズ止まらない。こわい。


touchに搭載される目玉機能として

 ・wi-fi対応
 ・Safari搭載
 ・YouTube対応


を発表してやんの。
Apple病気すぎるだろう。


それってiPhoneから通話機能なくしたやつやん。
日本人が一番欲しかったやつやん。


唯一のネックは容量で、
一番ハイエンドなiPod touchで16GBなところ。
うちのiTunesのライブラリはがんばってシェイプアップしても30GBをするっと超えてるので
少し泣きたい。


ちなみにtouchの下位機種、というか、
今までのiPod Videoの位置に、
iPod Classicってのが発表されてます。
こっちの最上位機種の容量は160GB。
touchの10倍。
商売上手。


iPod touchPDA的な位置づけなんだろうなぁ。
Newtonの再来、みたいな。


それにしても今回のプレゼンは面白かった。
特にこの一言が。

did anybody hear the zune crying in the corner?


夜中に声出して笑った。


あと音楽ガジェット関連だとSONYが壊れはじめてます。
ディスコー!ディスコディスコー!



♪ Skitzo Dancer (Justice Remix) / Scenario Rock


誰が買うねん。
ただCFの曲は非常にかっこよろしい。