ほっとけー。

7年ほど使い続けてきた時計の調子が、よくない。
機械式なので二日間腕に巻かなかったら止まる仕組みになっているのだけれど、
ここ二ヶ月ほどは、フルに巻き上げて24時間動くかどうかだ。
気になったので注意して見ていると、
一時間で10分くらい早く進んでいることに気づいた。
明らかに生き急いでる。
一日で止まるわけだ。


メーカーの推奨しているオーバーホールの時期をとっくに過ぎているので
持ち主に似ることなく、すこぶる我慢強い時計になったと言える。
労いの気持ちとともに、今までお疲れさんということで
いい加減オーバーホールに出してやりたいのだけれど、
この時期に出してしまうと年末年始時計なしで過ごさなければならないわけで、
それって不便じゃない。
年越しの瞬間とか分からなくなるじゃない。


で良いこと思いついたから、聞け。
来月は僕誕生日だから世のヒルズ族どもは時計をプレゼントすればいい。


グランドセイコーとか。
でもあんまりリューズが大きくないのが嬉しいな☆


嘘ですトイウォッチで十分ですから誰かくださいおねがいします