ぶり返しとドクターストップと。

昨日は岐阜からの訪問者をもてなすため、ダイエットの制約を緩くして鉄板焼きを食べに行った。
僕は野菜中心のメニューを食べ、焼酎をがぶがぶと飲み、軽く談笑したていたところ、
突然全身が痒くなりはじめた。


なんだこの異常なかゆみはと思っていたら、突然冷や汗が出始め顔は真っ白に。
鉄板焼きをたいらげ家に帰り服を脱ぐと、上半身に膨大な数の湿疹が!
しかも途方もなく痒い。かゆうま。
あまりにもひどい症状のためさっき皮膚科に行ってきた。


診察中に、
「ダイエットで1ヶ月で8kg落としたんですけど、それと関係ありますか?」
とドクターに尋ねると、ドクターよりもナースのほうが食いついてきた。
羨望のまなざしを受ける、上半身まだらの男。
「なんか、あせも的なアレやね多分」みたいな適当な診察結果を言い渡され、
酒・汗をかく運動・刺激物の摂取を綺麗に禁止され帰ってきました。


以上の理由によりしばらくジムには行けない。
僕は重篤アルコホリックだので、今回の処置は痛い。狂いたい。
ただでさえビールを一切飲まない生活を送っているのに。
神様なんていない。
そして僕の本当のダイエットは、実は今日から始まるのではないかと思った。


あと岐阜のキチガイ少年が僕の身体を見て、
「人間が一生に飲める酒の量ってきっと決まってて、坊主さんはきっとそれを超えちゃったんスよ。
 だからそうやって身体が悲鳴あげてんスよ(笑)」
とかとんでもないことを言ってて次会ったらトレパネーション手術をしてやろう絶対に、と思った。