ダイエットの話。

実践中のダイエットを書いておく。


・ローカーボダイエットをベースに、更に揚げ物系・牛肉を極力排除する
・21時以降固形物を食べない
・間食しない(ご飯以外の時にモノを食べない)
・ジムに行かなかった日は筋トレ死ぬまで筋トレ


というのをかれこれ一週間続けている。
とりあえず現段階で2.5kg減量。
これを狂うまで続けることとする。
狂ったらそこから新たに考える。


食欲は自己暗示でコントロールできるのでまだ大丈夫だけど、
缶コーヒーが飲めないのが辛い。
最近の寝る前に読む本がめっぽう難しい本で、辞書を引きながら読んでいるんだけど、
糖分を排除してからは内容が頭に入ってこない。
同じページを何回も何回も読んでいる。


そしてダイエットを初めてから、食べ物の味が異様にわかるようになった。
大豆の味醤油の味ショウガの味トマトの味ささみの味かまぼこの味。
そして三日前に食べたチゲ鍋の中に申し訳程度に入っていた豚肉の甘さ!
いかに今まで適当に食事をしていたかがわかる。


僕は半分戒めのように、そしてリバウンドのことは一切考えないでダイエットを行っているんだけど、
本当にダイエットをしたい方、とりわけローカーボダイエット(低炭水化物/低糖質)に興味がある方は、
id:lowcarboさんのローカーボダイエットブログが異常に役に立つかと思われます。
僕はお腹をぎゅうぎゅう鳴らしながらいつも見ている。
いいなあいいなあって思いながら見ている。