イベント雑感。

終わりました終わりました。
とりあえずご来場くださったみなさま、
遠方から応援してくださったみなさま、
ありがとうございます。


まずセットリストから。


 1st
・Intro(中島らも
・Do You Remember Rock N Roll Radio? - Ramones
・Generator - Holloways
・Hnerietta - The Fratellis
・The Band - Mando Diao
・Slight Return - The Bluetones
・Legal Man - Belle & Sebastian
・Son Of A Gun - Vaselines
・Heavy Metal - Clap Your Hands Say Yeah
・Country Girl - Primal Scream
・Do you want to - Franz Ferdinand
・Psycho chicken(beeped ver.) - The Fools
・I want you back - Jackson 5


 2nd
・We will 負け犬ジャイアン rock you - Beck & Kids(坊主mix)
・猫の歌 - レコジャケ紛失のため出典不明
・Crazy for you - Chara
・東京は夜の七時 - Pizzicato Five
・Early Riser - PLUS-TECH SQUEEZE BOX
・Good bye our Pastel Badge - Flipper's Guitar
・Breakaway - Tracey Ullman
・Golly! Golly! Go Buddy! - Bow wow wow
 休憩 - MCで愚痴る
・Born Slippyの国から '92 巣立ち - Under World & 田中邦衛


以上、80分。
Born Slippyの国からの前、
「バースデーイブなのにサプライズがない」とMCで愚痴ったら、
回してる最中にバラの花束が出てきてびっくりしました。
香りを嗅いだ瞬間、催眠ガスが出てくるかと少し警戒しました。
あとピストル仕込まれててバキュンとかね。こわいこわい。
その直後ビールが四本、いや五本ですか、出てきました。
飲めるかっつーの。
飲みましたけど。


1stど頭、中島らもからRamonesラモーンズ)のつながり、
洒落ですが案の定誰も気付いてませんでした。
それでもいいんです。
前半は新しめのオルタナ多めです。
その中にさりげなくBluetonesとかベルセバとかVaselinesとかサイコチキンとか混ぜました。
サイコチキンはドン引きかしらと不安でしたけど何故かあがってました。
不思議に思いながら一仕事終えてフロアに降りたら、
10年前にDJしてた頃に来てくれてた人が居てまして、
ビール吹きそうになりました。
それであがってたんね。
感動のあまり思わずハグしてしまいました。


2ndは予想通り、猫の歌で笑い声が聞こえました。
ニャー。
Charaの後からは渋谷系固め。
Born Slippyの国からでちょっと失敗。
「叩く」のループが六拍余分に流れてしまいました。
叩きすぎ。


とこんな感じでしたけど、
お客さんのノリが超絶良かったので、こっちも楽しかった。
プレイ中に嬉しくて笑いそうになりましたもの。
オーディエンス、というカテゴリで括りたくないくらい、
『個』として良いお客さんでした。
本当にありがとうございました。
良い夜だったな。