一年総ざらい。
気に入った映画やらゲームやらを挙げていきますよ。
映画部門
第三位:該当ナシ。
第二位:該当ナシ。
第一位:該当ナシ。
映画不作でしたね。
邦画ばっかり見てた気がします。
木更津キャッツアイ ワールドシリーズは、
ランキングに入れたくないので除外します。
審査員特別賞としては、
・乱歩地獄
・インザプール
・サマータイムマシンブルース
の三作を挙げておきます。
全部邦画だなしかし。
ゲーム部門
・第三位:デッドライジング(XBOX 360)
・第二位:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii)
・第一位:MOTHER3(GBA)
これくらいでしょうか。
MOTHER3とゼルダに関してはもう図抜けて良い出来でした。
この二本と三位のデッドライジングとはかなり差があった感じです。
来年はWiiのラインナップに期待したいです。
360にも。
PS3はメタルギアソリッド発売まで傍観します。
そんな感じの年末映画・ゲーム評でした。
超個人的。