CD-R。


先日のイベントでの僕のプレイをCDにしました。
ラベルまで作って気合い入れて焼きました。
気合い入れすぎて10枚も焼いたところで、
そんなに渡す人おるん?って感じで自分の中の何かが弾けてやめました。
bonjourプリンタとMacの往復で動物園のシロクマみたいな動きを小一時間ほどしました。
エクササイズ。


あと昨日一日でさんじゅうまんえんくらい散財して自分でもアホかと思いました。
Wii発売だわ今年はモンクレーを新調するだわと意気込んでるんですが
貯金がごっそり目減りしてなんか狂いそうです。


散財の内訳の一部はiPodなんですが、
第六世代の影に怯えながら、第五世代の30GB買いました。
連れの車にiPod nanoを忘れたままで取りに行くのがとても億劫、
というなんとも短絡的な思考のもとに、買いました。
液晶製品ならどんなものでもドット抜け品を引いてしまうという
凄まじい星の下に生まれたで有名な僕ですが今回は奇跡的にドット抜けなしでした。


与太話は置いといて。


Safari Standと、Perian(後述)と、QT PROと、iPodで、
YouTubeからごっそんごっそんPVとかをiPodにアレできるんですけど
何気にiTunes Storeの危機を感じましたよ。
なんかすごすぎて。
Perian(後述)って神プラグインですね。
Macユーザーは全員インスポールすればいいのです。
あ、もちろんSafari Stand(id:hetimaさんの)も神プラグインです。


Perian 0.5
http://perian.org/downloads.html
Quick Timeでflv再生が可能になるプラグイン
QTなのでバックグラウンドで再生してもカクカクしない。
もうカクカクとはおさらばさ!