水没。


朝起きたら携帯が見当たらなくて、
どこ行ったんだろうとタバコを吸いにキッチンに立ったら、
シンクの横、タバコのボックスの上に置かれていました。


着信あったかな?と携帯を開いてもブラックアウト、
ん?と思って触ると筐体が濡れてまして。
もう濡れ濡れ。
水没時の対処は、
バッテリーパック外す、濡れてる部分を拭く、ドライヤーなんかでサッと乾かす。
携帯なんかさぁ、
ほら結構濡らすじゃん。
水が跳ねたりとかさぁ。
だからまぁマニュアル通りやってみたんだけど、
今回は再起不能


急いでSoftbankショップに行って代替機を借りたんだけど、
水没の修理っつったら¥26,000くらいかかるとか言われて、
お前それWiiより高いやんけボッッケェエエエみたいな気分になりました。
超予想外。


一応¥0以上の修理代がかかるようだったら再検討ということと、
水没が原因で故障した可能性が高いということで、
店員さんの好意に甘えてというか無理やりなのだけれど
ショップ側で3日間完全放置してそれで駄目なら修理工場に発送ということになりました。


どうせ¥30,000くらいかかるなら、
スーパーボーナスに加入しないで、
新しい機種に機種変更したほうがいいなと思ったので、
思いっきり、
もうジョジョ立ちで、
スーパーボーナス 付 け ず に 、機種変更なんて手もあるわけだよねぇ?ズッキュゥゥゥゥウウン!!!」
って言ったら、
「あの、それできるの今日までなんス」って言われて、
「で、今日の受付はもう終わっちゃって(笑」ってとどめ刺されたので
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーッ!! 」
と絶叫して帰ってきました。


何が言いたいかというとですね、
水没した携帯からデータのサルベージができなかったので、
泣きたいです。
ということと、
家中引っかき回したら、
一年前の5月にアドレス帳のバックアップをとったSDカードが出てきたので、
この一年半の間に知りあった人たちの連絡先がまったく分からないので、
この日記を読んでる人で該当者がいましたら、
僕に対してのいたわる気持ちを忘れずにそっと名乗り出て、
連絡先を耳打ちし、そして語末には「ジュテーム」と付けろ。
ということです。


ボラーレヴィーア。