久しぶり。

そうそう。
恥ずかしながら一年ぶりくらいにCD屋に行ったんですけど
あれですね、CD屋には定期的に行かなければ駄目だなと思いました。
AmazonとかiTMSとかで事足りると思ってたら大間違いだった。
試聴試聴試聴!
知らない曲いっぱーい、うわー。
みたいなことになってました。


音楽の流れというかうねりというか、
そういうのを比較的容易に俯瞰で眺められる環境はやっぱり必要です。
鎖国でびしびしに固まった音楽もいいけど(僕のDJスタイルはほぼこれなのだけど)
そういう鎖を解いて聴く音楽は少し違いました。
良いなぁと思える音楽もいくつか見つかりました。
以下、ドはまりだったUKオルタナのバンドです。
一曲目の『Henrietta』でどーんとやられた。
グラム臭すらも漂ういいアルバムだと思いました。
11月に日本版が出るらしいので、その辺もチェックです。
僕はimport版を買っちゃいましたが。
というわけでひさびさのアフィリエイト登場です。


Costello Music

アーティスト:The Fratellis

メディア:CD

発売日:2006/9/11


価格: ¥1,750