お前に魂があるのなら・・応えろ!!

DSのゲームを語る上で、
ぜったいに避けることができないであろうタイトルが発売されました。
一本は先日のエントリにも書いた『おいでよ どうぶつの森』で、
もう一本がこのマリオカートDSです。
もう言い切る。
言い切ってやる。
DS持っててこれを買わなければ嘘だろう、
お前持ってないだろDS。うぉい。なぁ。
とまで思いました。
任天堂のそこぢから、
いや集大成か。


マリオカートDS

メーカー:任天堂

機種: Nintendo DS

発売日:2005/12/08

価格:¥4,079


オフラインでも十分楽しめるのだけれど
やっぱりキモは、wi-fi


wi-fiコネクションを利用して、
全世界のマリオカート狂と対戦するのです。
するのですよ!
もう外人うますぎ。
心の底からマリオカートDSにチャットがなくてよかったと思ったよ。
万一チャットがあったら、
「あーあーまたジャパンが来た来た、おせーlol
とか言われるのがオチだもの。


で、負けてつまらないのかと言われれば、
違うよと僕は答えます。


wi-fi対戦の『せかいのだれとでも』で感じる、
マリオカート狂の絶対的なテクニック。
カートの性能がさぁ━とか、
いいアイテムが出なくてさぁ━とか、
いうような甘えは捨てろ言わんばかりの
超絶技巧を見せつけられるだけでも楽しい。


 おれ、マリカうめぇからw、
なんて天狗の鼻はポキリと折られます。世界はひろい。


うって変わって『こくないのだれかと』の対戦は、
少し難易度低め。
とは言え日本国内にもマリオカート狂は確実にいるわけで、
幾度もぶっちぎられて悶えることは当たり前だけど、
それでもどうにかこうにか勝てたりすることがあったりする。
この絶妙なゲームバランスこそが嗚呼マリオカートだなぁと
思ったりするのです。



ちなみにグリコという名前で
この蝶々のエンブレムが走ってたら
それは坊主こと僕ですのでどうかお手柔らかに。


ちなみにマリオカートDSのフレンドコードは、


193334
239711


です。
どうぶつの森よろしく、
これも双方が登録しないと意味を成さないのなら、
あまりここに書く必要もないのだけど。
一応書いておこう。