スッポニアスッポン。


恩師の浅賀さん(仮名)の忘年会で、
スッポンを食べてきた。


4年前にも同じことを言われて
同じ店に言って
「ごめん。今日スッポン捕まらんかったって」
という理由で一度フられている。


そんな理由で店に着いても、
今日は確実にスッポンって聞いていても、
スッポンに対峙するまで信用できなかったのだけど、
今回はちゃんと出てきた。出てきましたよ。
つーか、鶴橋くんだりまで行って普通の鍋だったら
店出て焼き肉行くわなもんでね。


年の瀬に大阪の若きクリエイター陣が集まって
生き血→キモ→鍋→雑炊
の黄金コンボでいただいてきました。


これだけ精付けれりゃ年も越せるだろう。



そんな中で出てきたのがクマ刺し。
そんなエサで釣られないクm


「精つくから食べとき食べとき」
と言われるがままに食べた。
クマーって感じだった。


そんな忘年会。
でした。