nintendogs。

nintendogs 柴&フレンズ

出版社/メーカー:任天堂

機種:Nintendo DS

発売日:2005/04/21

価格:¥4,079

nintendogsを買った。
柴パッケージだ。
他のにするべきだと思ったけど、
やっぱりコーギーが買いたい。
というわけでコーギーのグリコを飼い始めました。


で、このゲームは音声認識がキモなんだけど、
どうにも面白いのはすれ違い通信


比較的都会に引っ越したのをいいことに、
先日の日曜日、買い物に行ったときにすれ違い通信待機をONにして三宮をうろうろしてみた。


連れとあっちこっち歩いてみるも、
どうにもすれ違えない。
もういい加減買いたいものも買ったし、
帰ろうよという連れを、
ラスト!あと一回だけ!後生やから!
と説得し、サンチカをぶらついてみた。
ねばってみてもダメなものはダメで、
歩き疲れたしドトールでコーヒーでも飲もうよということでドトールに入った。
オーダーを終え、財布をとり出そうとカバンを開けると、
DSの待機ランプが点滅から点灯に!


レジ前できょーきょー言いながらDSを取り出すと、
かよこさんちの柴とすれ違っていた。
ニットキャップみたいなのをかぶってる。
しかも名前は『めいじ』。
『グリコ』の初すれ違い相手が『めいじ』なんて!と思いっきりテンションがあがったのでした。


ちなみにnintendogsのアイテムに白レコードというものがデフォルトで入ってるんだけど、
これは、飼い主の声などをすれ違った相手に聞かせることができるアイテムで、
画面でアイテムをタッチすると録音が始まる。
声を吹き込んでもいいし、音楽を入れてもいい。


ちなみに初すれ違い相手のかよこさんは、
「めいじぃ〜めいじぃ〜めいj」とものすごく愛でていらっしゃるようで、
しかも最後のめいじぃ〜は、『めいj』と途中で途切れてて笑ってしまいましたごめんなさい。
でもあの、犬を愛でる時に女性が発する声が微妙にあの、なんていうか、
よかったですいろいろな意味で。