GWから毎日毎日飲みっぱなしで。


GWから毎日毎日飲みっぱなしで、
先日は2階から転落。


足折れてるのに毎日毎日食事もせずに飲み続けてたら、
さすがに倒れた。


ゴミの日だったので朝飛び起きてゴミを出す。
部屋でゴミをまとめている途中、
なんだか体がおかしいことに気付く。
めまいと耳鳴りと目がちかちかする。
これはあれか、転落時に頭を打った影響か。
頭打ったら時間差でじわじわきたりするっていうあれか。


ゴミステーションから家までの間で、猛烈なめまいに襲われ、
『嗚呼。家に戻って万一のことがあったら、孤独死だな。
 きっと死体が見つかるころには腐敗が進んでて汚いに違いない』
となんだか少し物悲しくなって、無意味に普通を装って公園まで歩く。
ここで倒れりゃとりあえず誰かが発見してくれて、
死んでも比較的きれいな状態でいられるだろうと。


公園にたどり着くころには、ここまで来たのが本当に無意味だと悟り、
何やってるんだろうと肩を落としながら家まで帰る。
死ぬときゃどう逆らったって死ぬだろう。


家で横になっていると痛快エブリデイが始まって、
ぼんやりと眺めていると昨日あれだけ寝たのに睡魔が襲ってくる。
いよいよだな。
しかし人生最後に見たものが、
モーレツ!怒りの相談室っていうのは、
いかがなものなんだろう、
桂・・南光・・・。


というところで意識を失った。


で、起きたら昼。
超生きてる。
体も比較的楽だ。


なんだよーびびらせんなよーおまえー。
いやーほんとだめかとおもったじゃんよー。おいー。
やべーゆいごんとかかいてねーとかかんがえちゃったじゃんよー。
なー。


虫の知らせを受けてか、
夜になって檀家さんもとい、少年がご飯を作りに来てくれた。
おみやげにプッチンプリンを持って。


ひさしぶりに食べたプッチンプリンは甘くて、
ちょっとあの、なつい味でした。