Mac OS 10.4 Tiger 其の壱 ハード編。

さっそくインストールしてみた。
まず今使ってるキーボード(サンワサプライのSKB-MSLUHW)だと、
音量調節とイジェクトキーが効かなかった。
ドライバのアップデートを待つしかなさそうだけど、
音量調節がキーボードでできないのは地味に不便。
イジェクトはF12キー長押しでもできるという驚愕の事実をヘルプで知った。
ずっとiTunesを起動してイジェクトボタンをクリックしてたよ畜生。
あと同じようにマウス(LogitechMX1000)もボタン設定ユーティリティがTiger未対応だった。
ただチルトホイールに関してはOS標準で対応したのか、問題なく動く。
仕方なくUSB OverDriveで制御してる。
プリンタ(CanonのiP7100)はbonjourでも問題なく動いた。
ハードに関してはこれぐらい。
もうちょっとドライバ関係が対応してくれないとしんどそうな印象です。

◆追記:
MX1000はドライバを再インストールしたら認識しました。
これで快適スクローリング。

キーボードも再インストールしたら認識しました。
これで快適タイピング。

いい加減なこと書くもんじゃないね。
ごめん。