クライマーズ・ハイ。





人が見た夢の話は面白くない。
とよく言う。


でも僕は人から夢の話を聞くのが好きだ。


時系列がめちゃくちゃになって、ドア開けたら違う場所にいて、突然目の前に芸能人が現れて。


バカみたいな映画を見てるようでとても面白い。




あとどういう理由か人のペットの名前を聞くのが好きだ。


犬みたいに長く飼ってるペットは特にいい。


「私カフェでしかご飯食べません☆」みたいな女の子の飼ってる三つ子の柴犬の名前が、


『ガン』『ゴン』『ギン』


なんかだったらもうなんていうか小躍りしそう。
え!?関根勤から取ったん!?とか叫び出しそうで、もう自分を抑えるのに必死になるよ。




ところで今ペット飼ってる?
あ、いくら夢の話が好きだっていっても今だけは寝ないでね。
死んじゃうから(笑)








って話を遭難した雪山で寒さに震える小倉優子に切々と語る夢を見ました。


いい感じにループしてるなって思ったけど、
目覚めは良くなかった。