どれぐらい駄目かってそりゃああんた。



僕は「見てて心配になるぐらいの駄目」らしい。
ただ、それは知ってるか知ってないかの差だと思うんだよ。


二年前までレモンの切り方が分からなかった。


半分に切れたレモンを相手に、
「なんて転がるんだコレは」って心の底から思ったよ本当に。
でも、切れた面をまな板に乗せたらすごく安定するんだレモンは。
それはレモンを切ったことがなかっただけでレモンが切れなかった出来事だけを見て僕を駄目人間と判断するのは少し早とちりだと思うんだよ。


その証拠に、
今はもうレモンが切れる。


更に応用してじゃがいもも切れる。
ニンジンも切れる。
牛肉だっていけると思う。


だから次また僕が一念発起してカレーを一人だけで作ろうとしても、今度は止めないでください。




タマネギが切れなかったぐらいいいじゃないか。