G5を机下に設置するのでG5用の台を作ったよ。


写真がそれ。


凄まじく重いらしいG5の移動を簡単に行うために台を作ることにした。
G5が乗る既製のPCキャスターは少なく、そしてやっぱり高いのでここは自作。


目標は無印風。
コーナンでMDF材の板(厚さ1.2cm/耐荷重27kg以上確認済み)を買って、
W51.5cm×D24.6cm(G5を乗せて前後左右に2cmの余白ができる大きさ)にカットしてもらう。
ボール型キャスター×4個(内2個はストッパー付き)とそれにあうネジ(5径/10mm)を購入。
あとは板にキャスターつけて出来上がり。
締めて2,000円ちょい。
キャスターに普通のタイヤ型のを使ったらもっと金額を抑えられる。

この調子でWindowsマシン用のとG4用のもぼちぼち作っていこう。
補正しなかったもんで写真が暗いですがご容赦を。