カテゴライジング。

今まで利便性が理解できてなかったのであまり使用していなかった日記のカテゴライズを、
これからはアグレッシブに行っていく方針にした。


そういえば前日記にメモ書き残したよなぁ、いつの日記だっけ、って時に激しく役立つんですね!
みんな気付いてたんだね!すごい!!


で、以前はヘッダ部分のテキストエリアに検索語句を入力してENTERで過去の日記を検索できたんだけど、
はてなの仕様変更か、その方法だとはてなダイアリー全体をサーチしてしまう仕様になったので、sectioncategoryモジュールを利用することにした。


が、


はてな側の仕様変更でレイアウトが崩れることが予想できたし、
formタグの改行回避なんか対応してくれてなさそうなので(予想)、
sectioncategoryモジュールには依存しないことにした。


詳細は次のエントリーに書き残す。