要冷蔵の忘れ物。


朝起きて、ふと気付く。
昨日買ったものが無い。


どこかに忘れてきたらしい。


牛乳と卵とキレイキレイと詰め替え用キレイキレイなんていう、
生活感あふれる忘れ物をしてしまった。
しかもかなり要冷蔵。
見つかっても卵と牛乳は駄目になってるだろうなぁ。


二日酔いの頭で必死に昨日の行動を思い出す。


ダイエーで買い物して、
白木屋行って、
場末のおでん屋に行って、
吉野家に行って、
少年の家に行って、
帰宅。


おでん屋まではあった。
手に持ってた。
少年の家ではもう無かった。
というか少年に「買ったものが無くなった」と言った気がする。


吉野家だ。


吉野家で忘れた。たぶんそうだ。


そういうわけで吉野家に電話で聞いてみた。
「昨晩23時ごろにうかがったものなのですが、忘れ物をしてしまって」と。
「牛乳と卵とキレイキレイと詰め替え用キレイキレイなんですけど」と。
すると、
「お預かりしてます。見たところ生ものだったので冷蔵庫に入れてます」
だって!
すごいよ吉野家


さっそく取りに行って、
お礼を言って、
豚丼を食べて帰った。


こうしてカフェオレを飲みながら日記を書いていられるのは、
吉野家さんのおかげです。
吉野家新神戸店)はミラクルな接客をしてくれますので、
新神戸に寄った際は是非お立ち寄りください。

◆追記:
吉野家新神戸店のスタッフさま、
本当にありがとうございました。
接客業の鏡だと思います。
24時間営業だからなせる技といいますか、
いや、こういうこと言うとあれですけどね、
す○家さんとかでは、こうはいかないんじゃないかなと。
いやほんと。
すごいですよ。
外食産業の頂点を極めてしまいましたね。
王者の風格といいますか、余裕といいますか。
いやあすごい。ゴイスー。
もう乗り掛かった船とでもいいますか、
ここまできたらね、もう一生ついていっちゃいますよほんと。
まいったまいった。降参。

あ、ちがうちがう。
名前入りのどんぶりが欲しいから持ち上げてるんじゃないよ。
引っ越しして二ヶ月。
くさくさした心に沁みたのです。
本当に。
でも貰えるんならください。
なまえいりどんぶりほしいですください『坊主卍』ってなまえのはいったどんぶりくださいおねがいしますほしいですぼあー

揉み手リンク:吉野家 D&C http://www.yoshinoya-dc.com/