Musical Baton。

バトンと聞くだけで、
運動会を想起してしまって、
嫌だ!って拒絶反応が出ます。
落っことしたらどうしようと。


Q.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A.2358曲で14.37GB。

6.7日間ぶっ続けで聴き続けたら、聴き終わるよとiTunesの中の人が教えてくれました。


Q.今聞いている曲
A.Forest For The TreesのDreamという曲。

ケルティッシュバグパイプで、
きちんと仕上がらずにぐずぐずな状態のままな感じがいい。
このCDが発売された当時はブレイクビーツ全盛で、
その頃にごきげんさんだった人たちのアルバムはもうすっかりと聴いていないけど、
これはたまに聴きたくなる。
実験ケルトエイジアンダウナービーツ。
名付けるとそんなかんじ。
下記のリンクはアフィリエイトの体ですが、
もう新品では取り扱ってないみたいですね。
中古が良い感じに値崩れてるので興味がある人は聴いて欲しい。
リンク先から視聴もできますよ。
Dreamがおすすめです。
Wet Paintもイントロがバグパイプに女性コーラスな感じでさらっと系でお勧め。


Forest for the Trees

アーティスト:Forest for the Trees

メディア:CD

発売日:1997/09/09

価格:¥2,599


Q.最後に買ったCD
A.MOTHER(復刻版)とMOTHER1+2のサントラ。

あの、すごいタイミングで恥ずかしいのだけれどつい先日買いました。
これの前に買ったのはTahiti80だから!
ほんとはおしゃれ系だから!
でもMOTHER(復刻版)の出来は、
文句のつけようがないアルバム。
MOTHER1+2と比較しちゃうと、
どうしても色あせる部分がいなめない。
でもどっちもいいよ。
少年コーラスの8メロディーを聴いて、
オールドゲーマーたちはむせび泣くがいいさ。


MOTHER(復刻版)

アーティスト:ゲームミュージック

メディア:CD

発売日:2004/02/18

価格:¥2,363

 

 

MOTHER 1+2

アーティスト:ゲームミュージック

メディア:CD

発売日: 2003/08/20


価格: ¥ 2,250


Q.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A.今はこんな感じ。五曲じゃ足りないです。

ジャニス・ジョプリンの『Cry Baby』
※葬式の時に流してください。


シド・ヴィシャスの『My Way』
※葬式の時に流してください。


・時計仕掛けのオレンジより、アレックスの歌う『Singin' In The Rain』
※アルトラのむこうがわへ。インアウトインアウト。


Carpentersのもしくは少年ナイフの『Top of the world』
※I'm on the top of the world lookin' down on creation.
 愛だの恋だののくだりはどうでも良くて、ようは世界のてっぺんからってところがたまらなく好き。


木綿のハンカチーフ
※いまに限って言えば、これかなあ。何せ旅立つんだからさ。


Q.バトンを渡す5人
A.えーっと、


id:gin_iroさんと、
id:gin_iroさんと、
id:gin_iroさんと、
id:gin_iroさんと、
あ、あとid:gin_iroさん。
勝手にトラックバック送ってごめんなさい!




バトンを落とすタイプというよりも
僕は20m向こうぐらいに次の走者が見えたら投げて渡すタイプです。