免許消失。


毎日毎日馬鹿なことをやっていたら、
いつの間にか免許証が無くなっていた。
思い出せる範囲で免許証の行方をトラッキングするも見つからず。
実家に問い合わせても、拾ったという電話はかかってきてないという。


仕方がないので警察に遺失物届けを出す。
電話口で再発行の段取りを教えてもらったんだけど、
必要なものが、
・印鑑
・写真1枚
・黒ボールペン
と、
・写真の入った身分を証明できるもの


免許証の再発行に、
『写真の入った身分を証明できるもの』
が必要らしい。
それって免許証以外に思い浮かばねぇ。
社員証も学生証もないし。
と思うも、パスポートがあった。


そういうわけで実家に泣きながらパスポートを取りに帰る。
月曜日に再発行の手続きに行く。
最近ついてないなぁ。