過大評価とチャンス。

洗濯物が、ものの数時間で乾くようになった。


春から夏へのグラデーションは嫌いだ。
この変わり身の早さが、
たぶん一番嫌なんだと思う。


学生のときに作った作品で実力以上の実力を出してしまい、
今日に至る。
尾を引いているのだ。
あの頃のエネルギーのかたまりが、
製作者の手を離れ一人歩きしている。


時折ふわりと降りてきては
「腕おちたんじゃないの?」
と吐き捨てていくそのかたまりは、
よろこびとくるしみを併せ持っていて、
まったく。
勝手に振る舞いますね。本当におまえは。


 自分で作ったもんだろうが。
 自分で作ったもんです。
 越えてみろよ。
 今は無理です。
 ほんとに無理?


そんな自問自答人間の僕を
今でも信じて色々と誘ってくれる人間が、
居ます。
びっくりする。
思うように結果が出せない僕を、
今でも飽きず信じてくれる人たちが居ます。
それは時にストレスになったり励みになったりで、
やっぱり、
やっぱり。
春から夏のグラデーションは嫌いだ。


「坊主くんが作ったあのムービーな、今でも学校紹介のDVDに入ってるねんで」


と風の噂で聞いた。


幸運なことに、
仕事関係で付き合う人たちの変わり身は
どうやらとても遅いらしい。