糾弾するわけじゃないけれど。

ア パレ ルのサイトを作っていたんだけど、
作業の途中、
Fixするためのおおまかなデザインをmediatorに渡したら、
そのmediatorにもののみごとにきれいにパクられて、
百八回くらい生まれなおせって思った。


それが『良いデザイン』なら何もいうことがないんだけど
現実はそうはいかない。
Windowsのウインドウ開いたん?
ホタルなんで死んでしまうん?
みたいな途方もなく酷いデザインだったので
言った。


「嘘でもいいから先方に、一度、俺のデザイン見せてください。お願いします」
って言っても
「ごめんなぁ。なんか先方さん、かりかりしててこれでかたまっちゃったから」
とか言われて。


コンペで落ちたんならまだ納得できるけど、

クライアントに見せることもしない
デザイン丸写し


つーのはどうなのかと。
今まで良心的な外野しか知らなかったからいい社会勉強になったよ。


といっても
鯖管理の全権は僕にある。


だから。


だから、
”転送時に誤ってプロトのデザイン案でアップしちゃった☆”
という体で完璧なデザイン(あくまでこの事象において)を
アップしてやる。


よく見とけよ。

当日記の本文中に某社の社内情勢を特定できる部位が存在したことを謝罪します。
反省してます。
ごめんなたいヴォケ。百八回くらい生まれなおせお前が。
紙の感覚で盗ったり耳塞いだりがとおる領域だと思うなようぇうぇ。

これでいいかな?いとちゅさん。