乳酸大暴れ。





掃除三日目、いよいよ大詰めと相成りました。
もうこのレベルの掃除は、掃除というよりも戦いだと思う。
心が折れたら負け。
ものすごい運動量だ。
その証拠に、昨日掃除を始めてから一度もトイレに行っていない。
すべて汗等として体外に排出されているからだ。
ストレッチもしないまま眠りについていたのだから、
乳酸が蓄積されて疲れがたまるのも頷ける。


そして僕は今、壁のヤニ落としのために買ってきたクエン酸(結晶)をお湯に溶いて砂糖を加えて自作クエン酸サワーを作って鋭気を養っているのです。
すっぱい。




まだ終わってないんだけど、
今回のこの大掃除には2ch生活板のこのスレが非常に役に立ちました。
◆喧嘩 腰で部屋を掃除・維持するスレ


掃除に対してのモチベーションを上げたい方、
どうしても落ちない汚れがある方、
かなりお勧めです。