重さ30kgの収納棚を歩いてもって帰ってきた。





重さ30kgの収納棚を歩いてもって帰ってきた。
腕が、とか
手が、とかよりも、
脳が狂うと言った方が適切なのかもしれない。
日常がウェイトリフティング。
僕チャンピオン。


凄まじく重たいものを持ったときのあの、
「あ、持てないかもしれない」というあの感じが持ち上げるたびに僕を襲う。
棚に犯された。棚に。
何度ここに置いて帰ろうかと思ったけど、どうにかこうにか家まで持って帰れた。


握力がゼロになった状態から始まった掃除二日目。
先程業務用洗剤で壁をぞうきん掛けしていたら、手が終わった。
細かく言うと手の指が赤く腫れ上がっているのだけれど、まあ終わった。
こんな手じゃしばらくピアノは弾けそうにない。
あとどっすんどっすん掃除をしていたらピアノの調律が微妙に狂う。
いらつく。
あと、段ボールぴったりにバーチャルボーイ(新品未開封)とビデオテープ他を収納できたとき、
無意識に「テトリーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!」って叫んでて笑った。
朦朧としてきた。


いいですか。
掃除は終わらない。
先は長い。