戦士。





ネット接続の調子が悪くてどうにもすることがないので、
深夜三時から部屋の掃除を始める。


12時間かけて、すさまじい量のモノを捨てる。
ゴミ袋20数袋+本300冊くらい。
途中、昔付きあってた彼女から貰った手紙が出てきて、
心が折れそうになって日記につらつらと書こうとしたけど、
ネットに繋がらなかったので書かなかった。
今思えば正解。
朝になって起きてきた家族が、
黙々と掃除をする僕を見て本当についに狂ったと思ったみたいだったから、
「何してるの?」
という問いに、
「ヘールボップ彗星がヘールボップ彗星が」
と答えておいた。


途中プロバイダの方が回線の修理に来たんだけど、
どうにも問題は深刻で、応急処置として増幅装置なるメカを僕の部屋に置いていった。
都合大掃除は2時間中断し、
とりあえず一日目は終了とあいなりました。
明日は部屋中の壁をぞうきん掛けする。