見終わった。





24を見終わった。シーズン1全部。全部だ。


24は1話が1時間、合計24話のストーリーからなるドラマで、お話はリアルタイムで進んでいく。
つまり24話すべて見ようと思うと正味24時間以上かかるわけなんだけど、
「あれお前、DVDボックスセット買ってからまだ2日しか経ってないじゃんよ?」的な疑問は頭の中から消し去れ。いいから。


年がいもなく超スピードで見てしまったよ。
これを返却待ちのDVDで鑑賞するとなると、僕には耐えられないかもしれない。
あと、DVDディスクを入れ替える間に絶対、
「ジャッ・バゥア」ってネイティブな発音で主人公の名前を口に出して言うよね。
言うよねって言われても困るだろうけど兎に角言うんだよ僕は。


若干ストーリーに不満はあったものの、
1話終わるごとにテレビの前でもんどり打っていた僕は、結局すごく楽しめた。


まだ見てない人は見ればいい。
って糸 井重里さんも言ってました。